« 俊輔、アシスト記録! | トップページ | どうした?マリノス »

2005年8月20日 (土)

揃って敗戦・・

4、5日実家(長野)に帰省してきた。世間では、長野は涼しいと思われているみたいだけど、実家のある長野市は盆地だし、昼間は東京と変わらず暑い(-_-;)さすがに朝晩は涼しいけどね。
さて、今日は2つの重要な試合があった。Fマリノスvsジュビロ戦、そしてSPL・レンジャーズvsセルティック戦。2つ共リアルタイムで見ようと思ったら、なんと19時からのマリノス戦の終了間際の大事な時間から、セルティック戦が始まるではないの。参ったなーと思いつつまずはマリノス戦を見る。今年のマリノスは踏ん張れない。開始早々中途半端なディフェンスが続き、あっさり失点。ボール持った相手へのプレスが甘過ぎ。よって余裕を持ってパスを出されるので守りが後手後手に回ってしまう。2失点目もこぼれ球を長い距離ドリブルで持ち込まれそのまま決められる。なんか去年までのひたむきさがないなー。終了間際まであきらめず、同点に追いついたり、逆転したりといったシーンが今年はない。いくら去年ジュビロに一回も負けてないからって今年2連敗じゃしょうがないだろ!代表に1人しか呼ばれないのも仕方ないか・・・マグロン上がりすぎ、戻りが遅いしボランチの前にスペース与えすぎ。山瀬ってあんなもん?はっきり言って現状では期待はずれ!
といってるうちに20:30になった。0-2で負けてるし、セルティック戦にチェンジ。オールドファーム・ダービーは噂に違わず(前半だけだったけど)すごかった。お互い削りまくり、あっという間にセルティックは10人で戦うはめに・・・俊輔はといえば、いきなり迫撃砲の飛び交うイラクに派遣された自衛隊員のよう。頭上を通り過ぎるボールをやり過ごすばかり。ようやく試合が落ち着いてきてからも、見せ場はCKとFKの2本位、惜しかったけど・・・結局そのまま後半早々交代させられる。スコットランドもそうたやすくはいかないぞと思い知らされたという所かな。
という事で応援した2チームは揃って1-3で負けてしまいました。チャンチャン。

« 俊輔、アシスト記録! | トップページ | どうした?マリノス »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私もF・マリノスとセルティックの試合が重なってしまったので、焦った一人です。
そして、2戦とも敗戦。。
後味の悪い週末となってしまいました。
俊輔は、チームに溶け込むのにまだ時間が掛かりそうですね。。

優勝を分け合うチーム同士のダービーマッチは過激でした。
俊輔も見せ場がないままに終わった感じですね。
足の調子もイマイチかな?

そう言えばオランダに行った平山は、後半30分から出ていきなり32分、38分とゴールを決めていましたね。
ラッキーボーイになりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/5561183

この記事へのトラックバック一覧です: 揃って敗戦・・:

» やっぱり激しいね スコットランド [ひとりの独り言]
中村は途中交代 セルティックは敗れる (共同通信) - goo ニュース グラスゴーダービーは過激でした。 さすがに優勝をほとんど分け合うチーム同士の戦いは過激だったね。 ユニフォームは同じでした(+_+) MF中村俊輔が所属するセルティックは20日、アウエーでレンジャーズと対戦し、1−3で敗れた。中村は3試合連続で先発したが、前半半ばに味方選手の一発退場もあってほとんど見せ場はつくれず、... [続きを読む]

» オールドファームダービー スコティッシュプレミア レンジャーズ vs セルティック [☆YONEBLOG☆]
みなさん、(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★ お盆すぎて、幾分過ごしやすくなった気がしますね。管理人のヨネでございます。 さて、昨日はスコットランドでの伝統の一戦であるオールドファームダービーが行われましたね。 簡単に説明すると、...... [続きを読む]

« 俊輔、アシスト記録! | トップページ | どうした?マリノス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

amazon