« さすが!俊輔 | トップページ | 中田、ボルトンへ »

2005年8月 7日 (日)

やっぱ!佑二

東アジア選手権・韓国戦、相変わらずのぬるい展開にうんざりしていた後半41分、最後に決めたのはボンバーだった!スタメンはほぼ前回の通り、内容もこれ又前回同様立ち上がりはよかったものの、20分も過ぎるとガクッとペースが落ちる。中盤のプレスは消えディフェンスラインも下がりすぎていつ失点してもおかしくない状況に・・・考えてみれば、前回も良かったのは田中達也位だったし、こんなもんか、ふむふむ。
韓国もおそらく明日にでも監督が解任されるであろうという位のひどいできだっが、中澤が入るまでは、その相手に失点を食い止めるのが精一杯だった。坪井には悪いが、中澤が入ってとたんに安定した。おまけに中澤が攻めの起点にもなり、得点も取った。裏取られるし、坪井の守備は毎回怖すぎる・・・茶野は真剣なのはわかるが、コーチングしたり、声出してるシーンを見た事ない。3バックの真ん中としては?だな。茂庭は自分的には数少ない高評価の一人。1対1も強いし、中澤が入るまでは、茂庭が起点になってボールを散らしていた。本当は阿部がやんないといけないんだけど。その阿部、まだまだ。ミスしてボール取られても歩いてるし、守備も甘い。FKは一流だけど小野、中田がいるからなー。今野はいいんだけど、あと少し何か足りないという所か。駒野、村井は機能せず。本山も相変わらず機能せず。小笠原も相変わらずキープできない事多いけど、ためはつくれるかな。玉田、大黒はスピード以外に一芸身につけないと。いつも体調いいとは限らないしね。巻は気合あふれるプレイを見せた。といってもスライディングだけだけど。彼も一芸欲しい。
結局試合を決めたのは中澤だし、スタメンにレギュラー取りの気迫も感じられず、今日のメンバーでレギュラー組に食い込めそうなのは茂庭一人、というのが僕の感想デス。でも最下位にならなくてよかったね、ジーコはやはり強運か?韓国は一騒動ありそう・・・

« さすが!俊輔 | トップページ | 中田、ボルトンへ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

TBどうもです。
前半は7人で守ってましたね・・・阿部が横パスしか出せず、前に展開できなかったのは彼1人の技量の無さが原因とは思えません。あまりにも前線に気の利いた「動き」が無かったからで。よって、前線に柳沢や高原がいた時の阿部&福西が見たいっすわ

TBどうも。一番の期待はやはり今野かな。巻もよかったですね。

TBありがとう。
初戦のミスを取り返して終わった感じですね。
茶野の真ん中は本当に怖いですね。
坪井はまだ代表に復帰するほど回復してないのに呼んでるんだから、試合を通してリハビリと言う事だと思ってます。
新メンバーでは、茂庭と田中達也の2人は呼び続くて欲しいと思います。
後は、今野、福西のボランチと言うのを見てみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/5355596

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ!佑二:

« さすが!俊輔 | トップページ | 中田、ボルトンへ »