« 今度は救急車が・・・ | トップページ | 復活の兆し!Fマリノス »

2005年9月22日 (木)

USJに行ってきた

20日はOFFだったのでユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきた。連休明けなので空いているかと思ったが、甘かった。かなりの混雑だった(~~)
USJなんでも、運動会の振替休日だった小学校が多かったみたい。でもディズニーランドと比べると、子供連れよりも若い子達の客が多いなー。
では入ったアトラクションをランキング形式で紹介します!
4位:ターミネーター2:3D
3Dメガネをかけてシアター内で見る形式。よくできてはいるのだが、臨場感、迫力では今ひとつだったかな。
3位:ウオーターワールド
ジェットスキー、ボート、飛行機まで登場。俳優達が体当たりアクションで楽しませてくれる。確か以前規定量以上の火薬を使って問題になった事があったような記憶があるけど、又火薬増やした?と思う位最後の大爆発シーンは迫力満点でした!
2位:ジュラシックパーク・ザ・ライド
ボートでパーク内を回る設定。最初屋外を回っていると出てくる恐竜達はもろ作り物でなんだかなーと思うが、恐竜に支配された施設内に入ると俄然面白くなる!内部の暗さやサウンドが盛り上げてくれる。そして最後の大落下。一番前に乗ったので、急斜面がいきなり目に飛び込んでくると思わず”オー!”と叫んでしまった。
そして噂通りびしょ濡れに。となりにいたカップルの女性が頭から水をかぶってしばらく固まっていた。その後又そのカップルを見かけたが、むすっとした女性を男が必死で取りなしていた。皆さん、カッパか着替えを持参しましょう!
1位:スパイダーマン・ザ・ライド
最初に乗ったせいかもしれないが最高に面白かった。3Dメガネをかけて、乗り物に乗るんだけど、乗り物自体ががんがん動くので迫力満点。3Dの視覚効果と相まって楽しめる!
バックトゥーザフューチャー、バックドラフト、ジョーズも入りたかったけど、70分待ちを筆頭に待ち時間が長くて入れなかった。
しかし、前説のあるアトラクションがいくつかあるけど、完全にお笑いでさすが大阪という感じ!楽しい一日でした!

« 今度は救急車が・・・ | トップページ | 復活の兆し!Fマリノス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/6061422

この記事へのトラックバック一覧です: USJに行ってきた:

« 今度は救急車が・・・ | トップページ | 復活の兆し!Fマリノス »