« 日本の音 世界の音 | トップページ | ララ・・・ »

2005年10月 6日 (木)

ナビスコも・・・

ナビスコ杯もだめだったか・・・
昨日録っておいたのを前半だけしか見てないけど。確かに必死さは伝わって来た。決定機も前半だけで4回(内得点1)あった。危ないのも2回あったけど。各スポーツ紙の文面見ても、この流れで多分後半、延長も行ったんだろう。チャンスはあれども決められずかー。
PKは時の運だとは言っても、去年のチャンピオンシップでPKで勝った時は、やっぱ経験の差だよな、などと思っていた自分。
ガンバはリーグ優勝が最優先だろうから、何が何でもというスタンスではナビスコに臨んでなかったと思う。リーグはもう無理だからせめてナビスコは取りたい!とモチベーションはFマリノスの方が強かったはず。でも今年は勝利の女神から見放されてしまうんだよなあ。
今年はA3,ACL,開幕前の何とかカップ等々試合が多すぎた。試合をこなす中でフィジカルも上げていけそうな気がするが、いきなりの真剣勝負で無理をしてしまうのでけが人続出。鉄人ドゥトラ、田中隼麿は酷使され、リーグ半ばでパフォーマンスが低下してしまった。久保に至ってはこっちが直れば、あっちが痛い・・・と全然復帰できずじまい。
早くも回顧モードですが、マリノスが初優勝したソラリの時もそうだし、ナビスコで決勝進んだジェフのオシムを見てもそうだが、最初にきちっとフィジカルを作っておかないとダメだなあと思います。
幸い来シーズンは、余裕を持って調整してリーグに臨めますから(たとえ天皇杯優勝してもACL出るの翌年ですよね)、選手層は厚いのですから来年はやってくれるでしょう(^^;)
ただ今年もこのまま終わってもらっては困りますぜ。最後にどこまではい上がれるか、さすがFマリノスという所を見せてくれ!!

« 日本の音 世界の音 | トップページ | ララ・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

VIVACEさん、こんにちは。
今年の苦しみは、来期への布石として欲しいですね。
土曜日は、今のF・マリノスの底力を見せてもらいました。
大きな目標は失ってしまったかもしれないけれど
出来る限り順位を上げて行って欲しいです。
ここでへたれてしまったら、来年が心配過ぎる~。。

初めまして。
トラバありがとうございました。

後半からの続きも見られましたか?
まだまだ惜しいシーンがあります。
決まらないのが残念なんですけど。

今年の天皇杯が残ってますから。
マリノスやるなぁ、ってところを期待しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/6277961

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコも・・・:

» ナビスコ杯準決勝・横浜F・マリノス−ガンバ大阪 [劇団天野屋 Part3]
2005Jリーグ ヤマザキナビスコカップ準決勝(第2戦) 2005年10月5日 [続きを読む]

» カップ戦、されどカップ戦。 [蹴球おばちゃん]
 確かにすごくいい試合だったと思う。  ファイティングポーズを取り続けるっていったとおりだった。  チャンスは何回もあったし、ガンバの攻撃陣を見事に抑えきった。    大分戦の時から比べると格段にいい内容だったのに。  気持ちの入ったほんとうにいい試合だったの..... [続きを読む]

» ナビ杯準決勝惜しくも敗退★ [横浜すたいる]
8月31日第1戦 横浜F・マリノス 0 vs 1 ガンバ大阪10月5日第2戦 横 [続きを読む]

» 岡田監督の苦しみ アルビレックス新潟 vs 横浜Fマリノス [Down by law(ダウンバイロウ)]
岡田監督の苦しみ アルビはホームだとホント強いね! 内容は捨てて勝ちにいってたけど、 それでも守りきれるものじゃないと思う。 こういうカウンター1発狙いのサッカーでも 必死にやってくれれば見てて面白い。 J2に落ちる事を考えれば かっこつけてる場合でもないし。 う〜ん、 マリノスは今日も決め切れなかったね。 前線に人数をかけてるし、 それなりのボールは送られてると思う。 後は誰が決めなきゃいけないのか、かな? アルビレックス新潟先発 木寺浩一 ポロポロして怖かった。... [続きを読む]

« 日本の音 世界の音 | トップページ | ララ・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

amazon