« やっと・・・ | トップページ | PRIMEよろしく! »

2005年11月 8日 (火)

天使の歌声

昨日は新潟で仕事があり、朝7時過ぎに東京駅に。少し早く着いたのでホームの待合室で新幹線を待つことに。そこで向かいの人が読んでいるスポーツ紙に、”本田美奈子さん 白血病で死去”の見出しが・・・闘病中というのはTV等で聞いていたが、最近は白血病から回復して活躍している人も多いので、彼女も近い将来またミュージカルで復帰!となるんだろうなと思っていた。
最近はミュージカル女優、クラシックも歌う本格派歌手というイメージの人だったが、実はアイドルからの脱皮を計っている時期に、何度か彼女のステージでキーボードを演奏した事がある。レギュラーではなく、業界で言うトラ(レギュラーのスケジュールが合わないときの助っ人ですな)だったんだけど、当日ぶっつけだったので結構緊張してたんだけど、あの笑顔で話しかけてくれたりして、自分も少し気が楽になって演奏できたという記憶がある。
その後の活躍は知っての通り。アイドルの旬がすぎてしまうと、歌をやめてしまったり、消えてしまったりというパターンがほとんどだけに、本格派として歌い続けて来た本田さんが亡くなってしまったのは本当に残念に思う。
天国でもそのステキな声で歌い続けて下さい!

« やっと・・・ | トップページ | PRIMEよろしく! »

music」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございました。
告別式の朝は、すっきりと晴れ上がった青空が、美奈子さんの笑顔のようでしたね。
遺影が本当におきれいで、涙が止まりませんでした。

本当に急でびっくりしました。

最近ではそんなに難しい病気とされていない
のに、残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/6966199

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の歌声:

» アメイジング・グレイス [Healing-okinawa]
歌手の本田美奈子.さんが急性骨髄性白血病で亡くなった。 昨日からの彼女の報道が流 [続きを読む]

« やっと・・・ | トップページ | PRIMEよろしく! »