« 野洲が勝った! | トップページ | ファンタスティック!俊輔 »

2006年1月11日 (水)

ついに出た!Intel-Mac

intel_CoreDuoついにIntelのCPUがMacに組み込まれる日がやってきた。
デスクトップは普及機のiMac、ノートはプロ向けのMacBook Pro(なんかなじまないネーミングだけど、慣れればOK?)
何とそれぞれいきなり2倍、4倍のスピードアップ!やはりApplePowerPCのなかなか上がらないスピードに不満持ってたんだろうな。
僕的に興味を持っているのは、そのうち出てくるであろうPowerMacの後継機だけど、これだけ速くなったんならMacBook Proもいいかもなーなんて思ってしまう。地方に出る機会多いし、dpとかストレスなく動いてくれれば、締め切り迫った仕事など楽屋やホテルでこなせるし。まあどっちにしてもアプリケーションが完全に動くのを確認できてからだけど・・・MOTUも早速ドライバの対応をするみたいだし、dpも程なく対応するんだろう。素早いMOTUの対応は頼もしい。Mach5ver.2も早く出してね!
あとはiLife'06は買う予定。Tigerとセットで安く売らないかな。まだ10.39なもので(_ _)

« 野洲が勝った! | トップページ | ファンタスティック!俊輔 »

music」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

TBどうもありがとうございます。
ついにIntelMacが出ましたね。
PowerMacのIntel版が出るのはWWDC辺りでしょうか。今から楽しみです。
しかしMacBook Proって何か呼びにくいですよね。慣れの問題かもしれませんが、個人的には前のPowerbookの方がよかった気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/8107921

この記事へのトラックバック一覧です: ついに出た!Intel-Mac:

» インテルMac出た! [MacFanFactory]
かねてからの噂どおり、MacWorld SF2006でインテルプロセッサ搭載のM [続きを読む]

» ついにIntelへ移行! [Rue de 0093]
とは書いたものの、期待していたほどのものでは無かった気がします。とりあえず今回発 [続きを読む]

« 野洲が勝った! | トップページ | ファンタスティック!俊輔 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

amazon