« 銀座で | トップページ | 岡田監督辞任・水沼新監督 »

2006年8月26日 (土)

ウエルキャンプ西丹沢に行ってきた

24日に、1泊でウエルキャンプ西丹沢に行って来た。
ウエルキャンプ西丹沢はおととし(かな?)に1度行った事があるんだけど、施設も清潔で、敷地も広く、サイトもバラエティに富んでいて好印象だったので、今回又行く事に。
毎度の事ながら事前にしっかり準備しとけばいいのに、今回も前夜になってランタンのマントルの予備が1つしかないのと、クーラーボックスも買うの忘れててソフトタイプのしかなかったのに気がついた。バーベキューの肉(和牛4等級のをOKストアで安くGET!)とか食材はしっかり買っておいたのにね・・・
今回は厚木ICで東名に乗って行くので、厚木辺りに行けばアウトドアショップあるだろうという事で、9時半頃に出発。ナビのカーウイングスに接続して厚木のアウトドアショップを検索すると、WILD1がヒット。WILD1を経由地に追加。丁度10時過ぎにマントルとColemanのクーラーボックスを買う事ができた^^
そして東名で大井松田まで行き、キャンプ場まで快適なドライブ。
Nishitanzawa2
キャンプ場は繁盛しているようで、前は有料道路の料金所の1ブースみたいなのが道沿いにあったのが、今回立派な建物になっていた。売店も併設してあるので、氷等を購入。夏休み中でかなりの人出とは言え今日はまだ余裕があるとの事で、空いた所に自由にテントを張る事ができた。
場内を流れる中川の河原(川沿いの平坦地)のDゾーンも人気らしいが、夏場は直射日光は避けたいので(なんせ朝早くから暑くて汗だくになって目が覚める!!)、前回同様林間のBゾーンにした。

Nishitanzawa3
Nishitanzawa1

今年はColemanのスクリーンタープを買ったので、初設営という事もあって多少時間がかかった。しかし虫を気にせず料理や食事ができるし、メッシュスクリーンで通風もばっちりなのでなかなか快適。

そうそう、キャンプといえども温泉は欠かせません。テントを建てた後、来る途中にあった町営の”ぶなの湯”でひと風呂。そんなに広くなくこじんまりとしているが、さらっとしたお湯は心地いい。しかし700円はちょっと高いかなー。
さて夕食は、肉や野菜のバーベキューと、パエリア、そしてつまみ各種・・・
いつもはずっと酒飲みながら遅くまでなんだかんだと起きてるんだけど、9時半位には寝てしまった。夏バテか?歳か?
翌日は場内の釣り堀で釣りをして(釣果はにじます2匹^^)帰りました。

« 銀座で | トップページ | 岡田監督辞任・水沼新監督 »

アウトドア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/11615530

この記事へのトラックバック一覧です: ウエルキャンプ西丹沢に行ってきた:

« 銀座で | トップページ | 岡田監督辞任・水沼新監督 »