« 俊輔マンU相手にFK決める! | トップページ | 最近のJ見て思う事・・ »

2006年9月17日 (日)

これぞカウンター!

仕事を終えて大急ぎでホテルへ。TVつけると前半30分過ぎ。既に久保はいなかった。スコアは1-0のリードだが一方的に攻められ防戦一方。前線に奥、山瀬と本来のFWがいなくなったので、奥に変えて坂田がピッチに。しかし流れは変わらず、危ないシーンが何度となく訪れるが、哲也、DF陣が最後の所で食い止める。
そして田中から渡ったボールを坂田が右サイドから切り込み、角度のない所から素晴らしいシュート。その後も山瀬がドゥトラからファーに出たボールを裏に飛び出しボレーシュート。久保の1点目も美しいゴールだったが、これぞカウンターという見事な速攻で3得点。1点は返されたが10人でしっかり逃げ切った。
1人少ないのでしっかり守ってカウンターという戦い方をやり通した点は評価できるが、最近今まで格下と思っていたチームの実力が上がっている(というかFマリノスの実力が順位通りになってしまった?)気がする。2連覇で慢心している間に他チームがチカラを伸ばしてきたという事か?

« 俊輔マンU相手にFK決める! | トップページ | 最近のJ見て思う事・・ »

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

横浜Fマリノス」カテゴリの記事

コメント

>凛さん
勝ち点3を積み重ねていく事で、チーム力もレベルアップしてくんでしょうね。3ゴールはホントスーパーでした。
鹿島もこの勢いで撃破だ!!

押されっぱなしでハラハラしました。(汗
それでも勝てるのは、チームの調子が上がって来た証拠かと。
3つのスーパーゴールは最高でしたね!

3-1と言う得点だけみると余裕のある感じですが
応援してる側は余裕なかったですよね。(^_^;)
福岡、最下位にいるのが不思議な位、良いチームだと思いました。
今、余裕をもって勝てるチームなんてひとつも無いですよね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/11927004

この記事へのトラックバック一覧です: これぞカウンター!:

« 俊輔マンU相手にFK決める! | トップページ | 最近のJ見て思う事・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

amazon