« サプライズ! | トップページ | これぞカウンター! »

2006年9月14日 (木)

俊輔マンU相手にFK決める!

オシム、見てるか?実質的にクラブのW杯と言ってもいい欧州チャンピオンズリーグで、セルティックの俊輔がマンチェスタ=U相手に完璧なFKで得点。日本人として初の快挙。
今月は家を空けているのでニュースでの得点シーンしか見てないけど、相手キーパーが一歩も動けない(相手はマンUだぜ!)見事なキック。攻撃的MFとして日本人選手No.1である事を強烈にアピールした。
アジアカップ本戦進出決めたし、若い選手を発掘しようという考えも理解できるので、今の所オシムにはニュートラルな立場だけど、いつまでも高校サッカーみたいなサッカーを代表でやられても困るんだよね。
Jより上のレベルでコンスタントに活躍できてる選手って他にいる?三都主あたりよりよっぽどさぼらないで守備してるよ俊輔は。
ジーコで痛い目にあったんだから、オシムももっと厳しい目で見ていかないといけないんじゃないかな。

« サプライズ! | トップページ | これぞカウンター! »

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/11899017

この記事へのトラックバック一覧です: 俊輔マンU相手にFK決める!:

« サプライズ! | トップページ | これぞカウンター! »