« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

ありがとうございましたm(_ _)m

昨日は家の掃除をがんばった。換気扇のフィルター洗ったり、窓ふきしたり、壁を拭き掃除したり、でも家全体の半分もできなかった。愛犬ララにびりびりにされた障子も手つかず・・・
今日は自分の部屋を片して、夜は大阪から上京してる元Jリーガー&A代表の佐藤さん達とフットサル。その後長野の実家に帰ります。
ETCの割引があるので00時〜04時の間に高速に入るか出るかしないといけないんだけど、フット終わってから夜走るか、一旦寝て3時位に起きて出発するか考え中・・・

という訳で、この1年たくさんの方にお世話になりました。ここにお礼を申し上げます。来年は色々とチャレンジしたいと思っている事もありますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは皆さん、よい年をお迎え下さい!!!!

2006年12月28日 (木)

スタッドレス装着!

スタッドレス履きました。YOKOHAMAのIceGUARD Black iG20というのです。土曜日にフットサル行った帰りに夏タイヤと交換してきて、只今皮むき中です。
皮むき?スタッドレスタイヤが雪道でその効果を十分に発揮するには、2,300km程乾燥路を走って新品時の薄皮を取ってやる必要があるそうです。
2、3日走ってみた感想は、思った程腰砕け感がなくしっかり走ってくれるというところかな。まだ高速にも乗ってないのであくまで一般路での話だけど・・・
30日から長野の実家に帰るけど、スタッドレスが活躍してくれる場面はあるのかな?今日あたりから天気予報で雪マークになってるけど。ここ2、3年は大体大晦日あたりから正月にかけて結構雪降るっていうパターンが多いが、今年はどうだろう?せっかく付けたのに全く雪道走らないんじゃもったいないものね〜。
Studless

2006年12月26日 (火)

マリノス社長車襲撃!

ゴタゴタ横浜 社長車襲撃された!”という記事がスポニチに。一瞬社長が襲われたのか?と思ったが、社長車(前岡田監督が乗ってたものらしい)のボディーにいたずらされ、タイヤにねじが刺されたとの事。何か意思表示したい気持ちはわからんでもないが、やってる事は犯罪だからくだらない事は止めましょう。その場にいたんなら、社長本人に言いたいことを言えばいいじゃないの!
社長自身もFマリノスのHPに”社長からの手紙”というコーナーを持っていて、”これまで私は皆さんの底力を信じて、今年からリニューアルした会社理念の中に「世界に通用するクラブ」という文言を入れたんです。これはただ強いというだけでは駄目なんです。心の豊かさも問われると思っています。”などと威勢のいい事を言ってたけど、ここ最近は書き込みがない。
シーズン日程終了して、成績不振、選手の契約更新のごたごた等でサポーター間にも不信感が広がっている今こそ、自身の思いを表明してもらいたい。
密かに期待していた”ディアス監督”だけど、アルゼンチンのクラブの監督に就任する事が決まったみたい。残念!

2006年12月25日 (月)

2006年最後の・・・

昨日のイブは奈良のホテルでディナーショー。今年最後のステージ仕事だった。
恒例のクリスマスソングや”星に願いを”等々、1時間ちょっとのステージ。普段のコンサートより時間は短いんだけど、気を使う曲があったりでちょい疲れた。
終わって飲みに行ったんだけど、JR奈良駅周辺はイブだというのにマックラケ・・・
居酒屋もあまりなく、しかも早くにしまってしまうので結局”笑笑”に。
しっかし今日はホテル主催のディナーショーだというのに昼夜とも”ほか弁”だし、飲んだのは”笑笑”だし、まともなもの食えんかった。とほほ・・・

2006年12月18日 (月)

忘年会(フットサル編!)

昨日は日帰りで長野の上田までディナーショーの仕事。
最近イベンター(地方でタレント呼んでコンサートやディナーショーを企画、ブッキングする事務所)も厳しいのか、無理やりショーの時間帯を繰り上げてでも泊まらせないで返すぞ〜みたいなのが増えてきた。飛行機も団券とか多いしマイルが貯まらなくて困る^^; 景気は良くなってるはずなんだが・・・
そんなんで書く暇なかったけど、16日に我がフットサルチーム、プレスト・ヴィヴァーチェFCの忘年会を新横浜で催しました。都合のつかないメンバーが多く、人数的には淋しいものになってしまったけど、チームの核ともいうべきメンバーが集まって盛り上がりました。かんかん商店という店に行ったんだけど、忍者屋敷みたいな造りになってておもしろかった。タンスにしか見えない扉を開けると半地下になった個室があり、そこにに通され秘密の宴を・・・
Bounenkai06 最近は練習の日に集まって試合してハイお疲れさま、みたいな感じになってるんで、来年は、プレイに関しても、オフ会にしても、もっとチームとしてのまとまりを出していければいいなと思う。
翌日仕事もあるし、自分は一足先においとましました。

バルサ届かず・・・

サッカーはやはり奥が深いしおもしろい!クラブW杯決勝、誰をも魅了するパスワークもガチガチに張り巡らされた守備の網をかいくぐる事はできず、逆にカウンター1本に沈んだ。
準決勝のアメリカ戦は相手も同じパスサッカーという土俵で勝負を挑んできたので、実力の差がそのまま出た形になったが、この決勝では徹底的に守るという戦術を選んだインテルナシオナルが結局世界1の称号を手にした。でもバルサのような見てわくわくするようなサッカーが最近やっと表舞台に帰ってきたのがうれしい。
近年のトヨタカップは見せ場のないままPKまでいくような退屈な試合が多かったし
ね。
W杯ドイツ大会も結構面白い試合が多かったし、身近な所でいえば、体力任せなサッカーをパスサッカーに変えた俊輔率いるセルティックとか、やはり結果至上主義でプレス、プレスの高校サッカーで唯一パスにこだわり見事優勝した乾君の野洲(滋賀)とかね・・・
やっぱ”ウオー!”とか”すげー”とか思わず声が出ちゃうようなサッカーが見たいよね!

2006年12月12日 (火)

新車6ヶ月点検

7月に納車になったプレサージュも5,000kmを走破し、今日新車6ヶ月点検に行って来た。
通常のメニューに加え、オイル+エレメント交換をやってもらった。
実は最近電動スライドドアが開かない事があって見てもらったんだけど、チャイルドロックがかかっていたとの事。最近スイッチをいじった覚えはないし、いつもは普通に開いていて時たまそういう症状が出たので、ちょっと?。しばらく様子を見る事にした。
オイルはディーラーで交換するか、カー用品ショップで交換するか迷ってたんだけど、20Lオイルキープというのがあって、Strong SaveX 5W-30が20Lで8900円というので思わず購入してしまいました。あと持ち込みでMortor Revというオイル添加剤を入れてもらって1時間ちょっとで終了。
又来週あたりにスタッドレスタイヤを履きに行って来ま〜す。冬支度着々と進行中!

2006年12月11日 (月)

忘年会(ヴォーカリスト編!)

昨日10日、PRIMEのヴォーカリストでもあり、着歌等の仕事でも歌ってもらっているMEGA、同じく着歌で歌ってもらってるTAKUSHI君と3人で、新宿の”囲”というちょっとおしゃれな居酒屋で忘年会。
明日もMEGAには歌ってもらうし、まだまだ年内何回かレコーディングしないといけないんだけど、とりあえず今年1年ありがとう!
MEGAとTAKUSHI君は初対面だったけど、音楽以外の話も色々して盛り上がった。
店も隣の席とが暖簾のようなので軽く仕切られているので、程よいプライベート感があって周りを気にせず話ができてよかった。料理も結構おいしかったし。
2人とも歌い手としていいもの持ってるし、1年間それこそ色んな歌を歌ってきて、どんどん表現力がついてきてるのがわかる。来年はみんなステップアップできるようにがんばろうね!
デジカメ持ってったのに撮るの忘れた(´o`)

2006年12月 9日 (土)

何とかマリノス勝ったみたいだけど・・・

今日は天皇杯の5回戦。しかしネットで調べたが、NHKもスカパーも、どこも大分vsFマリノスの中継はしてくれない。PK戦にもつれたがなんとか勝ちを拾ったみたい。スッキリ勝てんのかい?
しかしなんと言っても今日のメインイベントは神戸vs福岡のJ入替戦。勝てば勝った方が昇格だが、得点が入っての引き分けだと神戸の昇格、スコアレスドローで延長戦という事で、福岡はかなり守備的。神戸も点取られたら攻めに行くけどまずはじっくり行こう、というようなリスクを避けた展開が続いたが、後半15分神戸が先制すると途端に試合が動き始める。2点取らなくてはいけなくなった福岡が、左サイドの古賀を中心にガンガンと攻め立てる。攻めて、攻めてやっと同点に追いつき、試合終了間際の数分間は鬼気迫る攻撃を見せるが同点で終了。アウェイゴールの利を生かした神戸がJ1昇格を手にした!
なんか今年1番興奮した試合だったような気がする。ここの所マリノスの試合で見た事のないひたむきさが両チームにあったし、1対1でも絶対負けないという迫力があった。言ってみれば他人事の試合でこんなに興奮するなんて、最近日本の試合ではなかったと思う。両チームに頑張っていい試合を見せてくれてありがとうと言いたい!!
神戸の三浦、遠藤、平瀬、福岡の古賀と過去マリノスに在籍した選手の活躍も見れてうれしかった。
マリノスにも言いたい事は山程あるけど、監督、コーチ、選手の動向の全容が見えてからにしようかなっと・・・
天皇杯の次の相手はガンバ。今度は勝ってくれるんでしょうねー。

またまた関西ツアー

先週末に続き、7日(神戸)、8日(京都)と関西ツアーだった。
初めて神戸空港に、これ又初めてスカイマークに乗って到着。さすがに新しい空港だけにきれいで何より神戸市街に近いので便利。スカイマークなら羽田〜神戸1万円也。新幹線回数券と比べても3000円位は安いんじゃないかな。こっちにしてみれば飲み物のサービスもないし、JAL、ANAのマイルも付かないのでありがたみないけど、イベンターにしてみれば安いに越した事ないんだから、今後このパターン増えるかも・・・いいんだか悪いんだかって感じ。
今回もお決まりの行程で神戸終演後バスで京都に移動。1時間程で着いたので、京都の地理に何故か詳しいトランペットのFの案内で京都四条界隈ではしご酒。2件目に行ったロックバーはほとんど外人だらけ。ここどこ?って感じだった。
翌日京都某会館でコンサート。休み時間に目と鼻の先にある平安神宮まで足を伸ばした。10年以上ぶり位だけど、白い砂利が敷き詰められた広大な敷地に、朱色の応天門、本殿がドーンと構えている様はさすがに壮大だ。
Heianjinguu Heianjinguu2 今年1年の無事のお礼と来年の幸せを祈念してきました。






ここの会館に来ると、昼と夜の公演の合間にいつも行っている”だるまん”という、”そば、おばんざい”の店に今回も行ってきた。食したのは”蒸し鶏の梅肉和えそば”。上品な京都らしい見た目とお味でございました。
Darumansoba Darumansobagaikan




こうして2006年最後のコンサートツアーも終了。あとはクリスマスディナーショーシーズンに突入です!

2006年12月 4日 (月)

週末・大阪にて

2日は大阪のホテルでディナーショー。諸事情から朝8時から楽器セット〜リハというスケジュールだったので、1日に前乗り。ピアノのTと2ヶ月ぶりになんばの”ふら〜っと。”に顔を出した。マスター、明子さん、”行けそーにありません、すみません”と言ってた志帆さんもあとから駆けつけてくれてスタッフ全員と再会を果たせた。
そして、マイミクのヤッシー800%さん、元Jリーガー(初優勝したレッズ、ガンバ、サンガに在籍)で日本代表の経歴も持つ佐藤さん、コテコテの大阪人光森さん・・・となじみの顔が揃って盛り上がった。結局18時の開店時から3時過ぎまでいました。
ホテル帰って気の確かなうちに目覚まし、モーニングコールをセット。なんとか寝坊せずにステージまでたどり着く事ができた。飲酒検問やってたら絶対逮捕されるだろうなというくらいの状態だったけど何とかリハを切り抜け、本番まではひたすら寝てました・・・ステージが終わる頃には酒も抜けましたがね^^;
夜は着歌の打ち込み、ヴォーカル録音の仕事でお世話になっているリミックスさん
社長のブログはこちら)の忘年会に出席するため江坂のau-garage(オー・ガラージュ)というお店に。料理もおいしいし、ワインも色々揃っていて又又飲んでしまった・・・制作スタッフ、ヴォーカリストさんと色々な話ができ楽しかった。今後も色んな形でコラボできればいいな。そして富永社長ごちそうさまでした!
社長のクルマで新大阪まで乗せていただいて、"スーパーホテルJR新大阪東口"というすごい名前のホテルに泊まる。遠くからもすぐわかる黄色いカンバンが
何とも大阪チックだが、なかなか居心地のいいホテルだった。
入れなかったけど天然温泉があり、朝食も無料で食べられる。簡単なバイキング形式で、パン、ご飯、みそ汁、おかずも6、7種類あってなかなか充実。駅からも徒歩3分ほどで5,980円。お薦めします。
朝7時半頃目が覚めたので、朝食食べて、シャワー浴びて、8時40分ののぞみに乗変して帰ってきました。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

amazon