スタッドレス装着!
スタッドレス履きました。YOKOHAMAのIceGUARD Black iG20というのです。土曜日にフットサル行った帰りに夏タイヤと交換してきて、只今皮むき中です。
皮むき?スタッドレスタイヤが雪道でその効果を十分に発揮するには、2,300km程乾燥路を走って新品時の薄皮を取ってやる必要があるそうです。
2、3日走ってみた感想は、思った程腰砕け感がなくしっかり走ってくれるというところかな。まだ高速にも乗ってないのであくまで一般路での話だけど・・・
30日から長野の実家に帰るけど、スタッドレスが活躍してくれる場面はあるのかな?今日あたりから天気予報で雪マークになってるけど。ここ2、3年は大体大晦日あたりから正月にかけて結構雪降るっていうパターンが多いが、今年はどうだろう?せっかく付けたのに全く雪道走らないんじゃもったいないものね〜。
« マリノス社長車襲撃! | トップページ | ありがとうございましたm(_ _)m »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
「クルマ」カテゴリの記事
- 踏んだり蹴ったり!?(2015.09.07)
- アイドリングストップ初体験!(2011.04.21)
- Mr.スカイライン・櫻井眞一郎が・・・(2011.01.24)
- 俊輔好発進(2009.08.03)
- ダブルはキツ〜(2008.04.07)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


帰省お気をつけて。来年はワイン食堂でお会いしましょう。今シーズンはスキーはおあずけです。
来シーズンは長野に集合したいもんです。
投稿: ヤッシー | 2006年12月29日 (金) 11時55分
スタッドレスって皮むき?が必要なんですね!初めて知りました。長野は雪多そうですねぇ。
車の運転は気をつけて下さい!
今年もありがとうございました。また来年も宜しくお願いします!!
投稿: たくし | 2006年12月29日 (金) 10時54分