« グリーンウオーク多摩・近日オープン | トップページ | 精彩なし・・・ »

2007年4月11日 (水)

勝ち点1

週2の連戦が続くと見る方も大変だけど、選手はめちゃくちゃキツいだろうな。ましてマリノスの場合、このところほぼメンバーが固定されてるから、いくら若手頼みだからといっても結構疲労たまってると思う。なんせごっそりメンバー入れ替えちゃうチームもあるくらいだから。
今日のナビスコ・大宮戦。今年はスカパーもリーグ戦だけ見れるプランにしてるので、今日はネットでチェックかと思ってたところ、テレビ埼玉で中継がある事を発見。しっかりサッカー中継してくれる埼玉がうらやましく思えた瞬間。
試合はというと、前節のリーグ戦同様、マリノスが試合をほぼ支配するも、カウンターをくらって失点。何度もあった決定機を決められず、ズルズルと後半に・・・
またかと半分あきらめかけたところで、途中入った斉藤が見事な同点弾。貴重な勝ち点1をゲットした。
しかし内容的には、攻めてる時間帯に得点できずだんだん焦りが出て、パスミスから相手のカウンターを受けたり、中央突破に固執して自滅したりのいつもの悪循環がまたも繰り返された。得点シーンは、サイドをえぐってのクロスに飛び込んだからこそのもの。もっとサイド攻撃の意識を持ってもらいたい。
でも使わざるを得ない状況とは言え、若い選手が試合毎にたくましくなってきてるのは今後(今シーズンとは言わないけど)に期待!ところでマツの復活はいつなんだろう?

« グリーンウオーク多摩・近日オープン | トップページ | 精彩なし・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

横浜Fマリノス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/14648420

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち点1:

« グリーンウオーク多摩・近日オープン | トップページ | 精彩なし・・・ »