« やっぱ美味かった! | トップページ | フットサル大会3位をゲット! »

2007年4月29日 (日)

またも大勝!

昨日は15:30〜17:30まで横浜国際プールで、FANTA☆さんとフットサルの試合。
5/3に我がPRESTO VIVACE FCはフロンタウン鷺沼で大会に参加するので(よりによってマリノスが川崎と戦う日に、川崎が経営してるコートでやるのもなんなんですが<(_ _)> )、そのシミュレーションも兼ねてやってみた。お互い同じ意識でできたし、戦績もなかなか良かった。この調子でがんばろう!
で帰宅したのは19時頃。風呂に入って体をほぐし、夕食のテーブルについたのが20時あたり。”さあ見るぞ!”と気合いを入れてハイブリッドレコーダー(HDDとDVDの入った録画機なんだけど、もっとなじみやすい言い方ないのかな?)の再生ボタンを押す。録画中のマリノス戦(vs新潟)を試合開始から追っかけ再生。ホント便利な時代になったものだなあ\(^o^)/
立ち上がりこそ、ホームで圧倒的に強い新潟の勢いに押され気味だったが、徐々にマリノスのペースに。前回の大分戦同様、球際の競り合いを制し攻め込む時間が続く。が吉田がGKとの1対1を外してしまい、ちょっとやな感じに・・・
しかしまたまた山瀬幸がゴールラッシュの先陣を切る。その後どう見てもエリア外でのハンドだったが、ラッキーなPKを山瀬功が決め2-0で前半終了。
後半開始早々、前半決定機を外した吉田が体勢を崩しながらも追加点。献身的な動きをしていただけに報われてよかった。その後も坂田が2点、これまた守備での貢献度も高い大島が得点し、6-0の圧勝!
泥臭くてもいいから・・・なんて思っていたけど、またも大量得点で勝ってしまった!最後はちょっとスペースが空いて攻め込まれる場面もあったが、”無失点でいくぞ”というモチベーションが出たのか集中を切らす事なくしっかり守りきったのは、次の川崎戦につながると思う!
あと贅沢を言えば、セットプレイでも得点できれば言う事ない!
1戦ごとに若手が伸びてるし、自信もつけてる。また連戦が続くけど、川崎もたたいて”やっぱりマリノスは侮れない”と思い知らせてやろうよ!!

« やっぱ美味かった! | トップページ | フットサル大会3位をゲット! »

サッカー」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

横浜Fマリノス」カテゴリの記事

コメント

>*aprileさん
まだ安心は出来ません。次は川崎戦ですし、これにしっかり勝ちきったら勢いに乗っていけるかもしれませんが・・・

こんにちは。
このところマリノスは大量得点で勝ってますね。
その大量得点を少しだけ決定力の無いアントラーズに回して欲しいくらいです(泣)
今はチームがいい状態にあるんでしょうね。これからはマリノスからも目が離せません。離しちゃいけませんね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/14881663

この記事へのトラックバック一覧です: またも大勝!:

« やっぱ美味かった! | トップページ | フットサル大会3位をゲット! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

amazon