« 青森にて | トップページ | 決めた、山瀬!! »

2007年8月12日 (日)

おおっ!怒濤の8得点

行ってきました横浜ダービー!

5時に日産スタジアムに着くと、ジュニアユース(だったと思う・・)のダービーが行わていた。トップチームと同じ会場で、同じカード。まだ観客の入りが少ないとはいえ1万人くらいの人が見ている中で試合ができるなんて幸せだね。いいプレイすれば”ワー”て歓声が上がるんだし。
結果は0-0のドロー。

今日は暑いしビールがすすむ^^ 盛り上がるために電車で来たし7時の試合開始前に2杯飲んじゃいました!

自分は試合をじっくり見たいので、いつもバックスタンドよりの自由席で観戦するんだけど、このところのマリサポのゴール裏の応援は洗練されてきたなあと思う。
811parasol 811toricolor 811kamifubuki



トリコロールのパラソルをくるくるさせての応援は見ててきれいだし、自由席全体に配られた小旗での応援もスタジアム全体がトリコロールに染まってさぞきれいだったんじゃないかな?これは録画を見てのお楽しみ。

そしてマリノス・アルゼンチンライン時代は毎回舞っていた紙吹雪も今日復活!これ盛り上がるんだよなあ!!

サポーター以外のお客さんが多いメインスタンドを除けばほぼぎっしり埋まったスタジアムだが、観客者数が5万4千人台にとどまったのは残念。6万人いくかなと思ったんだけど。

まあそんな中FCサポは”こんだけ〜”
Yokohamafc




試合は5-0という予想(^^;;)を裏切り、なんと8得点。得点シーンをいちいち思い出せない程・・・
大島の4得点も皆素晴らしかったけど、坂田、山瀬と獲るべき人がきっちり取ってるのが頼もしい。このままの調子で頼むよ!

でも前半外しまくったマルケス(前半で交替)の点とか入っていたら二桁得点もあり得たんじゃないかと思う。
ただやはりこういう展開だと気が緩む瞬間が出てくるのか、1失点してしまい4試合無失点記録が達成できなかったのは残念。
でもそのあとも手綱を緩めず1点取り返したのは立派。8得点はチーム新記録らしい。

それにしても横浜FC大丈夫なの?なんか学生相手の練習試合みたいになっちゃって、ホントにこれが最後のダービーになってしまうかもね・・・
とにかくディフェンスダメダメ。小村とか山口使った方がいいんじゃない?

これで得失点差では上位にぐぐっと肉薄!あとは取りこぼしなくしっかり勝ち点3を積み重ねていってくれ〜!!

« 青森にて | トップページ | 決めた、山瀬!! »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

横浜Fマリノス」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
私も横浜ダービー行ってました(^.^)v
スッキリしたけど、なんとも・・・すごい試合でしたね?!
ゴール裏の応援に疲れて、翌日は寝込むようでした~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/16084124

この記事へのトラックバック一覧です: おおっ!怒濤の8得点:

« 青森にて | トップページ | 決めた、山瀬!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

amazon