« 大曲へ。秋田県人はス・ケ・ベ? | トップページ | 遅刻〜・・・ »

2007年10月29日 (月)

NEW!!

秋田に行ったりしてる間に、気になるおNewが2つ。

一つはココでも書いたMacの新OS;Mac OS 10.5・Leopard!
そしてもう1つは5年ぶりに復活したNissan GT-R!

Leopardの方は仕事とも関係してくるので、まあ使用してるアプリケーションの環境が整えば、すぐにでも導入したい。今のところ音楽制作関連の対応はまあまあ早そうな雰囲気。
AppleのサイトのMacBook ProのページもLeopardのリリースに伴い模様替えした。
Mb_proleopard




さて GT-R。スカイラインではなくNissan GT-Rとして登場。世界のスポーツカー相手に海外でもニッサンの顔として売られていくらしい。
Gtr



顔つきは試作段階よりもすっきりしたものになったけど、それでも迫力十分。480馬力でトルクが60kgm!10.15モード燃費は8.2km/lと(それほど)悪くない。
自分には縁のないクルマだけど、ニッサン車ユーザーとしてみたら技術力の象徴としてこういうクルマがあるという事はうれしいね。

ここのところAppleもニッサンも業績がよさそうだから、今後出てくる製品にも期待できるんじゃないかな!




« 大曲へ。秋田県人はス・ケ・ベ? | トップページ | 遅刻〜・・・ »

Mac」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/16913347

この記事へのトラックバック一覧です: NEW!!:

« 大曲へ。秋田県人はス・ケ・ベ? | トップページ | 遅刻〜・・・ »