« N700系のぞみに乗った! | トップページ | さてと・・ »

2007年12月23日 (日)

ナショナルトレジャー観た!

今日までの3日間はちょうど仕事の谷間。

21日は基本だら〜っと&ちょこっと先送りになってた仕事の片付けって感じで過ごした。疲れもたまってたしね。

昨日22日は、今年最後のプレスト・ヴィヴァーチェFCの正規の練習。AILE BLEUさんに対戦していただいた。
忘年会のとき話し合った”基本守備から”のコンセプトで、相手が支配してる時は素早く自陣に戻ってスペース埋めるのを心がけてやってみた。もちろんすぐにうまく機能するというわけにはいかないが、完全に崩されるのは明らかに減ったかなあ?不用意な横パスをカットされ逆襲食らうというのはあったけど。
まあ相手にもよるけど、基本的にはこういう戦い方をしていくのがウチのチームとしての道だと思う。

夜はPRIMEのヴォーカリスト・MEGAがとあるバンドに参加してライブするというので、荻窪のBUNGAというライブハウスへ。ちょっとPA関係が貧弱ですぐハウッてしまうのでヴォーカルがいまいちバランス的に小さかったけど、”やっぱMEGA歌うまいな!”と再確認。
2月か3月の下旬にライブしようってことでPRIMEも動いてるので、皆さんよろしく!

そして今日は南大沢のTOHOシネマで映画が1000円で観れるという事なので、”ナショナル・トレジャー:リンカーン暗殺者の日記”を観てきた。ラ・フェット多摩はすごい人出だったのに映画館はがらがらだった・・・なんで?
映画はさすがディズニー、派手なアクションシーンはあっても死人は出ない。敵役も最後には自分の身を犠牲に(死人が出たと言えば言えるが)にして主人公たちを助けるというヒューマニズム・・
筋書きもちょっとあり得ない感じだけど(詳しくは映画を見てのお楽しみ)、楽しく観るにはよくできた映画です!
あと音楽は、元YESのギタリストだったトレバー・ラビン(ロンリーハートの頃ね)だった。そういえば彼は、ハンス・ジマー(いまだに彼の制作したギターサンプルCD-ROM愛用してます!)と活動を共にしていると以前聞いた事があるな。

それとPIXAR買収がらみでディズニーとの関係が深くなったApple製品が大活躍してる。ニコラスケージの相方がMacBook(黒いから多分そういう事なんでしょう)使い倒してます!ちなみに敵役が携帯をハッキングする時にはマイクロソフトのソフト使ってた^^;;

そんなこんなで過ごしてました。明日あさっては大阪、名古屋でディナーショー。もうひと頑張りダネ!

« N700系のぞみに乗った! | トップページ | さてと・・ »

music」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

*aprileさん

映画は観に行かれましたか?

僕は、アイアムレジェンドって面白そうかなあって今思ってるんですが・・・
でも最近WowWowとかのOAも早いので、つい、まあいいかって思っちゃうんですが。

こんにちは。
今、見たい映画がたくさんあるんです。
ナショナルトレジャーもその一本。
この気忙しさを感じなくて済むように映画でも観に行きたいんです。
明日、明後日と主人は飲み会だからちょっとゆっくり映画でも見てこようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/17454265

この記事へのトラックバック一覧です: ナショナルトレジャー観た!:

« N700系のぞみに乗った! | トップページ | さてと・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

amazon