« どんど焼き | トップページ | 本降り?積もったよ »

2008年1月20日 (日)

デジカメ買った!光学10倍スゴッ!!

CanonのPowerShot・SX100ISというデジカメを買った。

これまで、2年位前に仕事の打ち上げの抽選で当たったSANYOのXactiも併用しつつ、FUJIのFinePix6800Zという機種を何度か修理しつつ6年位使ってきた。
日なたの明るい所ではとても奇麗に撮れて、ポルシェの手によるデザインも大変スタイリッシュで気に入ってたのだが、さすがに最近のものに比べると古さは隠しきれないし、(これで3度目になるんだけど)電源切ってもレンズが収納されなくなる不具合が又出たので新たに買う事にした。

最初はCanonのPowerShot・650ISというのを狙っていたんだけど、最近何かと出費がかさんでるので少し予算を下げる事に・・・

光学ズームの倍率が高くて、奇麗に撮れるものをいろいろ検討してたんだけど、800万画素、10倍光学ズームで高倍率の割には明るいレンズが付いているという事でSX100ISに決定。
デザイン的には最近の薄型のスタイリッシュな感じではなく、いかにもカメラっていう感じ。色は黒にしたんだけど、まあCanonの上級機の流れを汲む感じで悪くない。
それに最新機種だけあって、手ぶれにはめっぽう強いし、顔認識も素早い。ぶれたり、ピンぼけした写真は減らす事ができそう!

試しに、うちのマンションの庭から撮った近所のスーパーの写真を載せてみる。
光学10倍ズームはかなりのもんですぞ!
*1倍

1





*10倍#!
10_1





*10倍#2
10_2

« どんど焼き | トップページ | 本降り?積もったよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん、こんにちは。
僕の場合、なかなか一眼までは手が出ません^^;

ご夫婦揃って写真に興味お持ちなんですね。
*aprile さんのブログに載っている写真、いつも素敵ですよ!

こんにちは。
デジカメを買い換えられたんですね。
写真も綺麗に取れていますね。
我が家のデジカメも不具合があるんですが・・・まだ使えるんです。
主人はニコンの一眼レフ、わたしはキャノンの一眼レフが欲しいと言ってるんですけどね。
どちらかになると思うんです(笑)
いずれどちらかの一眼レフを手にしていると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/17762665

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ買った!光学10倍スゴッ!!:

« どんど焼き | トップページ | 本降り?積もったよ »