« マリノス、久々〜のリーグ戦勝利 | トップページ | ヒヤヒヤもんの勝利 »

2008年8月27日 (水)

古き良き"Made in Japan"

今月はステージの仕事はほとんど無かったのでwobbly、青森、長野と田舎に帰って穏やか〜に過ごしてました note

MacBook Proと、HDD、シンセ、オーディオインターフェース、ヘッドフォン等持っていってちゃんと仕事もしましたよまあこれだけの機材で仕事できちゃうんでいい時代になったなあ、としみじみ思います happy01

青森では小川原湖にシジミ狩りに行ったり、蕪島(ウミネコの生息地として有名)、温泉行ったり、バーベキューしたりといった感じで過ごしてました。

そんでもって長野では、戸隠そば食べにいったり、飯綱の大座法師池でボート乗ったり、中学時代に自転車で探検に行った(アケビ獲ったりしたもんだ)山の中の池をナビで探して行ってみたりしました。

そんなのんびりした時間を過ごしながらふと見ると、自分が物心ついた時からあった扇風機とミシンが今なお現役で動いているのに気がついたsign01
Senpuki Mishin

ほんとプレミア付いてもいいんじゃないかと思う位の年代物flair
さすが、"Made in Japan"sign03

原点に返って、再び日本はこういう”モノ作り”をしていかないといけないんじゃないの?なんて思ってしまった。

« マリノス、久々〜のリーグ戦勝利 | トップページ | ヒヤヒヤもんの勝利 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprileさん

お体は大丈夫ですか?
8月はのんびり過ごしていました。というか、仕事が暇だったのですがcoldsweats01

いろんな意味で時代の節目かな?というのは感じる今日この頃ですね。

こんにちは。
長らくご無沙汰していました。
実は8月後半に思わぬ病に罹りまして・・・やっとブログを更新出来るまでに回復しました。
こらからはまた、お邪魔出来そうです。
今月はゆっくりと穏やかに過ごされたんですね。
あ~懐かしいミシン。
我が家にも有りました。
もう、今はありませんがとても働き者のミシンでした。
使い捨ての時代から長く使えるものを作る時期になったのではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/42290982

この記事へのトラックバック一覧です: 古き良き"Made in Japan":

« マリノス、久々〜のリーグ戦勝利 | トップページ | ヒヤヒヤもんの勝利 »