« 飯田舞 Live | トップページ | ここまできたら、元旦だ〜 »

2008年12月16日 (火)

突然やってきたGeForce 8600M GTトラブル

巷では話題になっていたので知ってはいたのだが、”ウチは大丈夫かな〜”なんて思っていた矢先、”MacBook Proのディスプレイが突然真っ暗になり映らなくなる”という、まさしくそのもののずばりのトラブルに見舞われた!

NVIDIAGeForce 8600M GTというグラフィックチップの不具合によるトラブルなんだけど、起動はすれども画面は映らずという事で、どうしようもないので渋谷のジーニアスバーに持ち込み修理。1週間ちょっとでやっと戻って来た。リコール扱いみたいになっていたので、保証期間は過ぎていたけど無償で修理してくれたscissors

その間、家族用のMac Miniでメールやネットは大丈夫だったけど、仕事ができないというのには困ったsweat02

おかげで今週は忙しいな〜・・・

対象のNVIDIAのGeForce 8600M GTを搭載したMac(それ以外も)を使っている人は、一度Appleに問い合わせてみたらいいんじゃないかと思う。何しろいきなり襲ってくるからね。

« 飯田舞 Live | トップページ | ここまできたら、元旦だ〜 »

Mac」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

*aprileさん、お久しぶりです^^;

メイン機とサブ機が用意できればいいんですが、なかなかそうは・・・

今年は一気に景気が悪くなったせいか、ディナーショーの仕事が少ないです〜down
いまどき何万も払って観に来る人はそうそういないっていう事ですかね。
おかげで、Macの修理中にたまってしまった自宅仕事ができますけど・・・

こんにちは。
お仕事でPCを使っておられるとトラブった時にお仕事が出来ない自体に陥ってしまいますね。
それで今週はお忙しいんでしょうね。
12月は毎年、お忙しいんですか?
わたしは毎年、何となく慌しいって感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/43437164

この記事へのトラックバック一覧です: 突然やってきたGeForce 8600M GTトラブル:

« 飯田舞 Live | トップページ | ここまできたら、元旦だ〜 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

amazon