« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

お正月は実家で

という事で、明日夜から長野の実家にGo!

この年末年始は結構snow降りそうな雰囲気。スタッドレスの出番も多いか?

そうそう、明日は天皇杯準決勝soccer
マリノスはガンバとの対戦。今期は相性がいいし、チームコンディションはマリノスが上回ってそうだし、是非今大会優勝して中澤や隼麿の移籍話も吹き飛ばしてもらいたい。ACL出場(=天皇杯優勝)が決まれば、来期には上昇気流に乗っていけそうなんだけどなあupwardright

今年お世話になった皆さん、ありがとうございましたsign01
来年もよろしくお願いしますsign03

2008年12月24日 (水)

久しぶりに・・・”ふら〜っと。””やってま”

レギュラーでステージのサポートをしている某歌手の仕事も、昨日のディナーショーで今年は終了!お疲れ様でした〜sign01

ちょうど仕事のあったホテルが大阪・なんばなので、毎年事ある毎に通いつめ、もう顔なじみとなった、”鉄や”そして””ふら〜っと。”の2店に顔を出した。

まずは”鉄や”に。
カウンターのみの狭い店だけど、その分、店のスタッフ(鉄ちゃん&なっちゃん)とも、お客同士でもすぐ仲良くなれる、すんごくフレンドリーな店。
料理もうまいしリーズナブルscissors

軽く飲んでから、バンドメンバー2人が既に盛り上がってる”ふら〜っと。”に。途中からは飲み仲間でもある、照明とPAのスタッフも参加。
この店もカウンターと小さなテーブルが3つ位のやはりこじんまりとした店だけど、暖色系の照明や内装でナカナカ雰囲気がある。
マスターの西向さんは研究熱心で、いつもちょっと手の込んだ料理を食べさせてくれる。スタッフの志帆ちゃんもいい感じでお客をイジッテくれるnote
昨日はなんと!隣でお笑い芸人のバッファロー吾郎木村明浩さんが飲んでらしたので、いろいろ話をさせて頂き楽しかった〜happy01
Furatto_dec_08_2 Furatto_dec_08_1





なんか、なんばに来ると懐かしい気持ちを抱いてしまう今日この頃coldsweats01

2008年12月21日 (日)

ここまできたら、元旦だ〜

サッカー・クラブW杯の、マンUvsガンバ戦 soccer

5失点でボコボコにされはしたが、やられっぱなしではなく相手にも傷を負わせた、という点でガンバはよくやったんじゃない?
でも、マンUは90分間通して真剣じゃ無かったのも事実だし、力の差が点差以上にあったのも事実。
とはいっても、果敢に攻めの姿勢で立ち向かった西野さんには敬意を表したいnote

で、天皇杯準々決勝で鳥栖と対戦したマリノス。チーム状態は相変わらずいいようで、先制されてもすぐに取り返し(マンUみたい)、3-1で勝利scissors
でも相手をなめてた部分もあってか、ボランチが前がかりになり過ぎ、相手のカウンターを3バックのみで対応しなければいけない場面もあり、さすがの中澤、松田でも危ないシーンが・・・
まあ締める所は締めて1失点で切り抜けたけど。

チームは好調なんだけど、相変わらず坂田がよくないのが気になる・・・
裏を突く動き自体はいいんだけど、トラップは収まらないし、キープもできない。ちょっと見ててイライラしたなangry

色々課題はあるにせよ、ここまで来たからには是非元旦の決勝まで行って、優勝してほしいsign01
そしてACL、クラブW杯まで進んでもらいたいsign03

そのためにも決定力のある外国人FWの補強は必須。マリノスフロントよ、しっかり仕事してよねimpact

2008年12月16日 (火)

突然やってきたGeForce 8600M GTトラブル

巷では話題になっていたので知ってはいたのだが、”ウチは大丈夫かな〜”なんて思っていた矢先、”MacBook Proのディスプレイが突然真っ暗になり映らなくなる”という、まさしくそのもののずばりのトラブルに見舞われた!

NVIDIAGeForce 8600M GTというグラフィックチップの不具合によるトラブルなんだけど、起動はすれども画面は映らずという事で、どうしようもないので渋谷のジーニアスバーに持ち込み修理。1週間ちょっとでやっと戻って来た。リコール扱いみたいになっていたので、保証期間は過ぎていたけど無償で修理してくれたscissors

その間、家族用のMac Miniでメールやネットは大丈夫だったけど、仕事ができないというのには困ったsweat02

おかげで今週は忙しいな〜・・・

対象のNVIDIAのGeForce 8600M GTを搭載したMac(それ以外も)を使っている人は、一度Appleに問い合わせてみたらいいんじゃないかと思う。何しろいきなり襲ってくるからね。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

amazon