« 最後の最後で | トップページ | 北海道ツアー・その1 »

2010年3月21日 (日)

vsフロンターレ・快勝!!

先週はあいにく仕事が入っちゃって行けなかったので、今日がマリノス復帰後の俊輔初観戦。
風が強かったけど日差しがあったか~い観戦日和 scissors
320vskawasaki1

俊輔の初ゴールも見れたし、山瀬もキレキレthunder4-0の完勝でスタジアムも大盛り上がりsign03
それも、現状自分たちより上位のチームをねじ伏せての勝利だったので、今シーズンのマリノス、大いに期待できそうだscissors
320vskawasaki2
ホントに一人の選手が加わっただけでこんなにチームが変わるのか?
俊輔が交代した後のFC東京戦に逆戻りしたかのような落ち着かない試合内容と、前半のバルサをも彷彿とさせる圧倒的なコンビネーションプレイとの違いは明らかだ。
緩急の”緩”ができるし、その間に味方が動けば走り込んだところにピンポイントでパスが出て来るから、見ていてホントに楽しいしゴールの匂いもする。

俊輔がチームにフィットするというより、他の選手が俊輔がいない時も同じようなサッカーができるようにしてかないとね。
狩野とかアーリアとか中心にね。

守備は安心して見てられる。時々あるボランチの軽いプレイを除いては・・・

栗原もヤバいぜ(いい意味でね)thunder
320vskawasaki3

帰ってきてからTVで他の試合も見たけど、マリノスのサッカーかなりいいんじゃない?
なんだかんだ言っても個々のスキルは皆高いし。

調子に乗らずに謙虚にハードプレイを続けていけば、ACL圏内は期待できそうな気がする。
和司監督の采配も選手の気持ちをうまく操ってると思うし・・・

まだまだ序盤だけどね。

« 最後の最後で | トップページ | 北海道ツアー・その1 »

サッカー」カテゴリの記事

中村俊輔」カテゴリの記事

横浜Fマリノス」カテゴリの記事

コメント

*aprileさん

 北九州ですか?
J2はちょっと疎いんですが・・・
そうすると、九州には沢山のJのチームがあるんですね。

こんにちは。
確かに広島が近いですね。
でも、広島のスタジアムって不便な所にあるんですよ。
もう少しスタジアムへのアクセスがいいと観客の入りも違うんでしょうが…。
J2だったら北九州かな。
北九州の方が断然近いです(笑)

*aprileさん

ご無沙汰しています。
前節の神戸戦は本当に最後の最後で追いつかれてしまいましたが、その前のホーム2戦は見ていて実に楽しいサッカーで勝ってくれました!

今年は観戦に行く機会が増えそうです。

*aprileさんのお住まいだと広島が近いんでしょうか?

こんにちは。
お久し振りです。
やっとお邪魔する事が出来ました。
忙しくしていた後に主人に風邪をうつされて…油断していたんです(苦笑)
あ~、わたしもスタジアムで観戦したい~!
「今年こそは」と、毎年思うんですが、なかなかスタジアムに行けません。
もう少し都会に住みたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/47863794

この記事へのトラックバック一覧です: vsフロンターレ・快勝!!:

« 最後の最後で | トップページ | 北海道ツアー・その1 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

amazon