J開幕!行けるぞ、マリノス!
いよいよJリーグ開幕
いきなり昨年王者・グランパスとの対戦となったマリノス。
プレシーズン、練習試合ともピリッとした所がなく心配だったが、今日もロスタイムの最後の最後にPKを与えて、勝ち点3が勝ち点1になってしまった
相手はACL疲れか動きが重かったけど、ウチも中澤、栗原ともケガから復帰したばかりだし、俊輔もベンチ。
序盤はマリノスのパスサッカーがゲームを支配。しかし徐々にグランパスが押し返す。兵藤の先制後もマリノスがしのぎ、カウンターを狙うという展開。
結局は勝ちきれず同点にされてしまったけど、若手の成長と共に完成度を上げていかないといけないチームだから、今日の結果にはある程度の点数を上げたいと思う
収穫は、まず序盤に見せたオートマティックなパス回し。ミスもあったけれど、この方向性は追求して行って欲しい
アーリアの変身にも驚いた。やれば出来るじゃんって感じ
後半は疲れて雑になっちゃったけど、マリノスの攻撃の軸となれる可能性を感じた
あと、チームとしてのプレスの掛け方、ボールの奪いどころの共通意識も段々とできてきたかな?
課題は、時間と共に疲れたりさぼったりする人間が出てくると、前半のパスサッカーが破綻する事。90分持続は無理だから、時間帯での戦い方を考えた方がいいね。
後半小野を投入するなら、どんどん裏に走らせる戦術を徹底するとかね。今の小野の使い方は機能してない気がする。
俊輔(健太も)あたりがタメを作ってくれると効果的じゃないかな。
あと2トップのコンビネーションはまだまだだね。
しかし、グランパス相手に思ったより出来たと思うし、選手も手応えを感じてると思う。
次のホーム開幕戦で、勝利すれば勢いつくんじゃない
もちろん応援行くよ![]()
« 富山、金沢ツアー | トップページ | 自然の怖さと電気依存のこわさ »
「サッカー」カテゴリの記事
- DAZN、明日は本当に大丈夫?(2017.03.03)
- J開幕!なんかわくわく感が・・・(2016.02.28)
- 久しぶりにフットサル(2016.02.21)
- 2015シーズン終了 (2015.11.22)
- 踏んだり蹴ったり!?(2015.09.07)
「横浜Fマリノス」カテゴリの記事
- DAZN、明日は本当に大丈夫?(2017.03.03)
- J開幕!なんかわくわく感が・・・(2016.02.28)
- 2015シーズン終了 (2015.11.22)
- 踏んだり蹴ったり!?(2015.09.07)
- マリノス連勝!(2015.08.17)
「中村俊輔」カテゴリの記事
- J開幕!なんかわくわく感が・・・(2016.02.28)
- 2015シーズン終了 (2015.11.22)
- 踏んだり蹴ったり!?(2015.09.07)
- マリノス連勝!(2015.08.17)
- 第2節、FC東京戦(2015.03.14)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


*aprileさん、ご心配いただきありがとうございます。うちは、外壁とタイルに若干のヒビ等が出来ましたが、内部は大丈夫でした。
ただ、地震直後から深夜11時過ぎまで停電が続いたのがきつかったです。
日を追うにつれ被害の凄まじさに言葉もありませんね。
心からお見舞いを申し上げたい気持ちです。
投稿: VIVACE | 2011年3月14日 (月) 11時39分
こんにちは。
三陸沖で大地震があり、関東でも震度5~4の地震があったとか。
VIVACEさんの周囲に被害はありませんでしたか?
ご自身は大丈夫ですか?
ご家族の皆さんが被害にあっておられませんように。
まだ、津波や余震が続きそうです。
どうぞ気をつけて下さいね。
投稿: *aprile | 2011年3月11日 (金) 16時39分