« 富山、金沢ツアー | トップページ | 自然の怖さと電気依存のこわさ »

2011年3月 5日 (土)

J開幕!行けるぞ、マリノス!

いよいよJリーグ開幕soccer

いきなり昨年王者・グランパスとの対戦となったマリノス。
プレシーズン、練習試合ともピリッとした所がなく心配だったが、今日もロスタイムの最後の最後にPKを与えて、勝ち点3が勝ち点1になってしまったsweat02

相手はACL疲れか動きが重かったけど、ウチも中澤、栗原ともケガから復帰したばかりだし、俊輔もベンチ。

序盤はマリノスのパスサッカーがゲームを支配。しかし徐々にグランパスが押し返す。兵藤の先制後もマリノスがしのぎ、カウンターを狙うという展開。

結局は勝ちきれず同点にされてしまったけど、若手の成長と共に完成度を上げていかないといけないチームだから、今日の結果にはある程度の点数を上げたいと思うsign01

収穫は、まず序盤に見せたオートマティックなパス回し。ミスもあったけれど、この方向性は追求して行って欲しいsoccer

アーリアの変身にも驚いた。やれば出来るじゃんって感じsign01後半は疲れて雑になっちゃったけど、マリノスの攻撃の軸となれる可能性を感じたsoccer

あと、チームとしてのプレスの掛け方、ボールの奪いどころの共通意識も段々とできてきたかな?

課題は、時間と共に疲れたりさぼったりする人間が出てくると、前半のパスサッカーが破綻する事。90分持続は無理だから、時間帯での戦い方を考えた方がいいね。
後半小野を投入するなら、どんどん裏に走らせる戦術を徹底するとかね。今の小野の使い方は機能してない気がする。
俊輔(健太も)あたりがタメを作ってくれると効果的じゃないかな。

あと2トップのコンビネーションはまだまだだね。

しかし、グランパス相手に思ったより出来たと思うし、選手も手応えを感じてると思う。
次のホーム開幕戦で、勝利すれば勢いつくんじゃないsign02
もちろん応援行くよsign03

« 富山、金沢ツアー | トップページ | 自然の怖さと電気依存のこわさ »

サッカー」カテゴリの記事

中村俊輔」カテゴリの記事

横浜Fマリノス」カテゴリの記事

コメント

*aprileさん、ご心配いただきありがとうございます。うちは、外壁とタイルに若干のヒビ等が出来ましたが、内部は大丈夫でした。
ただ、地震直後から深夜11時過ぎまで停電が続いたのがきつかったです。

日を追うにつれ被害の凄まじさに言葉もありませんね。
心からお見舞いを申し上げたい気持ちです。

こんにちは。
三陸沖で大地震があり、関東でも震度5~4の地震があったとか。
VIVACEさんの周囲に被害はありませんでしたか?
ご自身は大丈夫ですか?
ご家族の皆さんが被害にあっておられませんように。
まだ、津波や余震が続きそうです。
どうぞ気をつけて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/51041252

この記事へのトラックバック一覧です: J開幕!行けるぞ、マリノス!:

« 富山、金沢ツアー | トップページ | 自然の怖さと電気依存のこわさ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

amazon