« 山形~岩手ツアー | トップページ | 緑のカーテンその後・恐るべしゴーヤの成長力! »

2011年6月26日 (日)

輝&輝Live、そしてMac注文!!

先週は九州ツアー(鹿児島>大分)があった。写真も撮ったんだけど、帰ってきて疲れが出て日記書く気にならず・・・

そして昨日は、我らがPRIME津軽三味線プレイヤーでもある武田佳泉ちゃんと白藤ひかりさんの組んでいる”輝&輝”(ききと読むんだよ)のライブが、浅草のアミューズ・ミュージアムであったので顔出してきた。
二人とも、津軽三味線の全国大会で、何回も優勝や入賞している若手のホープでもある。
お互いライバルでもあるはずなんだけど、とっても仲がよくて、ポップスやジャズなんかも取り入れた、かなりチャレンジングな活動をしている。
昨日も、パーカッションやサックスのゲストメンバーを加え、バラエティに富んだメニューで楽しませてくれた。

定期的にライブ活動しているので、興味のある方は足を運んでみてはいかがnote

その後、秋葉原のSofmapMac Collectionに新しいMacを買いに行った
今使ってるMacBook Proは、延長保証が切れる程の期間使ってるし、さすがに沢山のソフトインストを立ち上げるとキビシくなってきたので、OSがLionに変わる前に買い替えておこうと。
SofmapだとApple Storeと同様のカスタマイズが出来るんだけど、納期が少し長くかかるので迷ったが、支払い金額等結構安くなったので、Mac Collectionで買う事にした。
機種は今使ってるのと同じ17インチで、メモリーを8GB、HDDは500GB7200rpmの高速タイプ、USキーボードグレアパネルという仕様
あとは、Sofmapの延長保証。

それでもって36回払いまで金利0%だというので、まあ程々の回数で・・・

データの移行に時間かかりそうだけど、クアッドコアのパワーがどんなものか、楽しみでありんすshine

今日””最終回だねcoldsweats01

« 山形~岩手ツアー | トップページ | 緑のカーテンその後・恐るべしゴーヤの成長力! »

Mac」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

PRIME」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/52048071

この記事へのトラックバック一覧です: 輝&輝Live、そしてMac注文!!:

« 山形~岩手ツアー | トップページ | 緑のカーテンその後・恐るべしゴーヤの成長力! »