« PRIME Meeting! | トップページ | いざ、博多へ »

2011年10月 2日 (日)

最後の収穫

GWの頃植え付け、グングンと育ち、その立派なグリーンカーテンぶりでこの節電の夏を乗り切るのに大いに貢献してくれたゴーヤくん。

まだまだ実をつけてくれているんだけど、なかなか大きくならず、形もいびつで、すぐ黄色くなってしまう・・・

明日2日からは仕事で1ヶ月弱博多に行ってしまうし、そろそろ頃合いかなという事で、なっている実を全て収穫し、茎にはさみを入れる事にした。
Goya_final1
Goya_final2
Goya_final3

そして、今日の夕食で、チャンプルーにしていただきましたsign01

8月には、1週間程帰省で家を空け、水やり器を設置していったけれど到底給水量が足らず、帰ってきた時には元気がなくなっていたが、その後の水やりと肥料で見事に復活up
その後も実が沢山なり、その生命力に驚いた。

ウチは夕方になると結構日が入ってきて暑いんだけど、テラスの天井まで葉を茂らせ、カーテンとなって遮ってくれた。

実も沢山収穫できるので育てていて楽しいし、また来年も挑戦しようかなと思ってるscissors

もうちょっとレシピのレパートリーを増やしたいけどねsweat01

« PRIME Meeting! | トップページ | いざ、博多へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/52884171

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の収穫:

« PRIME Meeting! | トップページ | いざ、博多へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

amazon