« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

PRIME・いざたまプラーザヘ!

今日はたまプラーザのFMサルースさんの"muse Amuse"という番組に出演させていただく。

CD持って、プロフィール持って、フライヤー持ってと・・・
そろそろ出かけますかsign01

今日は、終わってから軽くbeerながら、次回ライブや新曲の打合せをするので、trainだよ〜。

出演時間は18時10分頃からです。聴いてねnote

2012年5月30日 (水)

PRIME・いよいよ明日5/31 FMサルース出演!

いよいよ明日5/31FMサルースの番組・"muse Amuse"PRIMEが登場します。
18時10分頃から出演予定です。
武田佳泉の津軽三味線生演奏もありますので、お楽しみにnotes

番組はFMサルースのHP内で、USTREAM配信されますので、全国どこにいてもお聴き頂けますよsign01

こちらからどうぞ >>>
FMサルース

2012年5月25日 (金)

大阪で食事会!

今日は、MIDIのデータ制作やヴォーカル録音&編集などのお仕事でお世話になっている、リミックスさん主催の食事会にお呼ばれrestaurant

今日の会場は江坂のカジュアル・フレンチ・レストラン”オー・ガラージュ”というお店。

という事で、たった今新大阪の東横インにチェックインsign01

ちょっと休んで、6時過ぎに出かけようかな。

明日は神戸でコンサートなので、タイミングにはとってもラッキーhappy01

2012年5月21日 (月)

曇り・・・

ウチの辺は曇り空。金環日食は見られないかな?
でも次第に暗くなってきた。金環日食の時は夜みたいになるんだろうか?・・・

2012年5月20日 (日)

今年も、グリーンカーテン!

今年もグリーンカーテンに挑戦sign01
ゴーヤ3種類4苗を、プランター2つに植え付けましたshine
Goya20121

いわゆる普通に思い浮かべる細長い形の”島娘”2苗に、”あまり苦くない”というちょっと丸っこいもの1苗、そして”薩摩細長レイシ”というキュウリよりも細くて長〜い形状のもの1苗の計4苗。
去年は白いゴーヤを植えたんだけど、今年は園芸店で見かけなかったなあ。何でだろsign02
Goya20122

去年は突っ張り棒を軒下に突っ張ってそこにネットを張ったんだけれど、ツルが伸びて実が成ってくるとかなりの重さになり、突っ張りが重さに耐えられなくて外れてしまったので、今年は支柱を地面と壁に立て掛ける事にした。
これで下方向への荷重には耐えられそうだけど、横方向が不安定happy02
近いうちに、横方向に1本棒を通して固定しないといかんなあ。
ま、行き当たりばったりも亦楽しからずやって事で・・・

Goya20123

Goya20124

偶然にも、去年まで数シーズン使っていた突っ張り式の日除けスクリーンも風にあおられたりで壊れてしまったので、今年は日除けもたてす型を購入。二つの立てかけ式で今年の夏は乗り切るぞsign03
Goya20125

2012年5月18日 (金)

揺れた〜

震度3?でも最初の突き上げるような揺れ方はちょっと怖かった・・・

突然の大雨、雷とか、なんかやな感じだなあ。

2012年5月17日 (木)

マンションの震災復旧工事

昨年の東日本大震災では、うちのマンションも少なからず被害を受けた。

壁のタイルがひび割れたり、はがれたり、コンクリート部分にひびが入ったり・・・
住んでるマンションは500戸入居の16階建て。いわゆる大規模マンション。うちはその1階に住んでるので、かなりのストレスがかかったのは間違いない。上階のような大きな横揺れは無かったけど・・・
Regalo_kouji1
Regalo_kouji2

その復旧工事が4月以降始まって、昨日あたりから僕の家も工事開始!
ドリルやトンカチ、色んな工具の音でなかなかヤカマシイですcoldsweats01
細かいミックス作業なんかは昼間は無理だなあsweat02
効果音の素材用に録音しとこうかなsign02なんてね。

早くきれいにしてもらいたいのはやまやまだけど、いつまでこの作業音が続くのやら・・・

2012年5月13日 (日)

PRIME・FM浦安にて楽曲がOn Air!

来る5/16PRIMED_E_L_E_T_EStars in Blue Skyの2曲が、FM浦安の番組”Band Up”にてOn Airされますsign0122時から。ネットでも聴く事が出来るようですscissors

お家にいらっしゃる方も、クルマでお出かけの方もFM浦安・83.6MHzにStay Tuneですよsign01

パーソナリティはmochikoさんですnotes

2012年5月12日 (土)

マリノス4連勝!!

前半どうかな?って思ったけど・・・

さすがマルキsign01
後半はしっかりマリノスの戦い方が出来てたねsign01

ここまでぶれずにやってきた樋口監督、選手に拍手shine

2012年5月11日 (金)

”Vivace Musik ! Lab” レッスン内容のご紹介1

4月からスタートした”Vivace Musik ! Lab”
現在、Create Music ! Courseで2名の生徒さんが受講されています。沢山お問い合わせも頂いており、ありがとうございます。

レッスン内容を一部公開致しますので、ご参考になさって下さい。
Vivace Musik ! Labでは、あらかじめま決まったカリキュラムをこなしていくという事はございません。
初回に、その人のレベルにあった、その人の希望に添ったレッスン内容を、相談しながら決めていきます。

現在受講中のAさんの場合は、ギタリストという事もあり、音楽的な基礎もある程度お持ちですので、MIDIの打ち込みとオーディオの取り扱い方を並行してレッスンしています。
ゆくゆくは、自分で打ち込んだオケに自身のギターをオーディオ録音し、ミックスまでこなせるようにしたいと張り切って取り組んでいます。

ま ずは、私が今まで制作した数百曲に及ぶ着歌データ(MIDI打ち込み+ヴォーカル録音+ミックス)のストックから1曲選んで頂き、自宅で耳コピで出来ると ころまで打ち込んできてもらい、Vivace Musik ! Labで、こちらの完パケデータと照らし合わせながら、各楽器のパートの打ち込み術を学んでもらっています。ちなみに今回の課題曲はSuperfly 『愛をくらえ』です。

最初は、総合MIDI音源1台で再生しながら進めていますが、MIDIがある程度完成したら、専用ソフト音源”Superior Drummer2.0”"Trilian""MachFive3""Omnisphere""SC Erectric Guitar"等に差し替えて再生します。リアルさ激変。これには結構感動してもらえます!

今回はAさんの例を簡単にご紹介させていただきました。

近日中に、Play Guitar ! Course(インストラクター:竹田京右)もスタートする予定です。

こちらも受講生募集中です。

・1コマ50min. / 5000円(各コース)

・前月末までに翌月のレッスン日を決定します。

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
p.vivace@nifty.com
090-3475-6316

(インストラクター:西沢正明)までお願いします。

2012年5月10日 (木)

ガーデニングの季節だね

またまた変な空模様になってきたなあ・・・遠くでゴロゴロいってるしthunder

今日は、いろいろあって先延ばしにしていた、鉢植えの植物達の植え替えを行った。
シャコバサボテン、ポインセチア、ドラセナsign01
Uekae12
ドラセナはふた回りくらい大きな鉢に交換。今まで窮屈そうだったから、どんどん伸びてねhappy01

シャコバとポインセチアは、もう少しちゃんと短日処理して、今年は沢山花を咲かせてあげよう。

ゴーヤのグリーンカーテンに挑戦したいし、去年以上に野菜もいっぱい作りたいと思ってる。芝はがして庭全部畑にしちゃおうかな〜sweat01

2012年5月 7日 (月)

マリノス3連勝!

3連勝shine

前節の学のゴールもスゴかったけど、昨日の俊輔のゴールも気持ちよかったねscissors
飛び込んでくるボンバーの足下に吸い込まれていくようなFKも、さすがだった。

この勢いで、一気に一桁順位まで上げていきたいなあsign01

2012年5月 6日 (日)

これからフットサル

これから横浜・青葉スポーツセンターでフットサルsoccer
体や心に溜まったものを、汗と一緒に絞り出してくるぞsign03

帰ったら、マリノス戦を録画観戦soccer
今日こそ、内容、結果両方OKといきたいねnote

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

amazon