« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

あのFocusを演奏するバンド!

プログレといえば、イエスとかピンクフロイドとかキングクリムゾンっていう人は多いけど、マニアックなプログレ界にあって、更に玄人好みのオランダのバンド"Focus"。その楽曲をコピーしてライブで演奏する"Foutats"というバンドがある。そのライブを観に昨日、四谷アウトブレイクまで行ってきた。

そのバンドの中心人物が山田達也という男。実は遥か昔アマチュア時代には同じバンドをやっていた仲なんだけど、しばらくは連絡も取っていなかったんだけど、Facebookで再会し、それから情報交換するようになり、それで今回のライブも観に行く事になった。

はたして、ライブは素晴らしかった!あの難曲達を(決してテクをひけらかすような楽曲ではないけどね)弾きこなし、生のフルートも入ってるので、あの世界観が再現されてた。

実は、僕もアマチュア時代ハンバーガーコンチェルトの中の”Birth”という曲をバンドでコピーしてたんだけど、久しぶりに血が騒いだなあ・・・

いい時間を過ごせましたsign03
ありがとうnote
Foutats

2013年1月14日 (月)

大雪だ〜!

東京は大雪ですsnow特にウチのある多摩地区はガンガン積もってますcoldsweats01

高校サッカーの決勝戦も中止になっちゃったし、つまらないなあ・・・
マリノスの新体制発表会は予定通り行われているんだろうか?

そんな事より、明日クルマで出かけられるかが段々心配になってきた〜。
130114snoweall

2013年1月12日 (土)

新年会!

昨日は、今度CDリリースのお手伝いをさせて頂くアーティストの方のお宅で新年会!
脚本家、演出家、心理カウンセラー、会社社長、お笑い芸人・・・と、そうそうたる顔ぶれshine

異業種交流会のような趣もあって、普段出来ないお話が沢山出来て、とても楽しい、有意義な時間だったsign01

今後も何らかの形でコラボが出来たらいいなあhappy01
よろしくお願いしますねnote

2013年1月 2日 (水)

寒川神社に

気持ちよく晴れ渡った元日sun

マリノスが天皇杯決勝まで進んでくれたら、観戦も兼ねて明治神宮にでもお参りに行こうかと話していたんだけど、一旦リセットsweat02

今年の運勢とか一応気になるし色々調べてみた所、2013年方角的には南がよろしいとの事。
南の方角に初詣にいけそうな神社はないかな?と探してみると、ちょうどほぼ真南の方角に寒川神社がある事を発見。
橋本から相模線で行ける事もわかり、今年は寒川神社にお参りに行く事にした。

単線で、ドアも自分でボタンを押して開けるという、なかなかローカル色豊かな電車に40分ちょっと乗車。宮山駅で下車し向かう。

寒川神社という名前はよく耳にしていたが、どこにあるのかは知らなかったんだけれど、関八州鎮護の神としてなかなか由緒ある神社のようで、八方除のご神徳で名高いそうである。

遠くに富士山を眺めながら(キレイだったfuji)歩いていくと、かなりの人出で、道路が人で埋まっていた。
まあ土地柄か割とのんびり、のどかな雰囲気でありました。

13samukawashirine1

13samukawashirine2

今年は発展の年となるように、じっくりと祈願sign01
いい年になりますようにsign03

13samukawashirine3

八方除のお札と、黄色のshineお守り等を買い求めて神社を後にした。

家に帰ってからは、今日くらいはという事で、夕方からビールやワインを飲みながら、のんびり、ぐた〜っと過ごしましたhappy01

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »