« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月23日 (火)

バックアップはTime Machineに切り替え

少し前にMacOSを10.8にした際、バックアップからのデータ復元に失敗し、大事なデータの数々を消失してしまったので、バックアップするためのソフトを、WDのHDDに同梱されていたバックアップソフトから、Time Machineに切り替えた。
Sofmapのポイントも貯まっていたので、WDの2TBのHDDを手に入れ、1TBずつにパーティションを切って、片方はさしあたって大事なファイルを置いておく場所に・・・
今まで使っていたHDDはしばらくそのままにしておいて、時期を見て消去してしまおうと思ってる。自分の作品や、音楽や写真とかの保管に使おうかな。

やっぱApple純正だけあって、使いやすいぜshine
今後はデータを無くすなんて事がないようにしないとねcoldsweats01
130423timemachine_2

2013年4月 1日 (月)

アコギRecも無事終了!

ギタリスト・横山晃君を迎えてのアコギの録音も無事終了note
ミックスして、ギターに合わせてアレンジに修正をくわえて納品だ〜sign01

今週は他にも課題が・・・
ペース配分を考えて、がんばろ。

Yokochan1
Yokochan2

横ちゃん、お疲れ様note

Rec

今日はアコギRec!

今日は14時から、某アーティストに提供する(事になるかもsign02)楽曲に、アコギをレコーディングnote

会う機会は多いんだけど、一緒に仕事するのは初めてになるな。
よろしくね〜sign03

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »