« ラジオの収録でした | トップページ | ライブ »

2014年11月20日 (木)

FMレコパル!

昨日、本屋さんをブラブラしていると、なんと”FMレコパル”なる表紙の雑誌が積んであるではないか?
一瞬、何だっけ!?と思うくらいの懐かしさcoldsweats01
1号だけの復活だってshine

その昔、洋楽の情報を得ようとするには、ラジオを聴くか、ベストヒットUSAとかを見るくらいしかなかったよね。
お皿になってないライブが聴ける機会なんて、FM番組や不定期に放送されるNHKのBBCとかのライブ映像を流す番組くらいしかなかった。
当時の僕は、FMレコパルを毎号のように買って、マーカーで印つけて、その日が来たらカセットに1発勝負で録音してたなあ。エアチェックっていうやつhappy01
レコードやCDも高かったから、FM番組の新譜特集はホントに貴重な情報源だったsign01

今や、WOWOW、スカパー、YouTube・・・観たいものはほぼ観れてしまうnote

すばらしい世の中になったもんだね〜sign01

気になった方は本屋さんを覗いてみてeye

« ラジオの収録でした | トップページ | ライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/60682824

この記事へのトラックバック一覧です: FMレコパル!:

« ラジオの収録でした | トップページ | ライブ »