« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

ゆく年

今年もあと3時間あまり・・・

2014年は、色々な出会い、つながりが出来た年でした。
このご縁を来年2015年につなげて、実りある年にしたいと思います。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますsign03

2014年12月29日 (月)

2014年最後の忘年会!

今月に入り何度目だろう?今年最後の忘年会は、タカモト・プロの忘年会となりましたbeer
社長の一澪さん、映画の脚本家、プロデューサー・高畠さん、映画、テレビドラマの監督、プロデューサー・佐藤さん、コロムビアレコードの森さん、NMB48、SKE48等の番組ディレクター・栗原さん、中山さん・・・といった、そうそうたる面々と若い所属メンバーが、何の分け隔てなく飲んで、語って・・・、とても和気あいあいとした楽しい忘年会でしたhappy01

Takamotopro_bounenkai2014

<隣のテーブルでも盛り上がってました!>

2015年は、インストラクターとして、音楽クリエイターとして大きな足跡を残せるように、皆さんと共にがんばっていきたいと思っていますnote

2014年12月25日 (木)

2015年開講・新規レッスンの打ち合わせ

今日は13時から、タカモト・プロ一澪社長2015年開講のボーカル・レッスンの打ち合わせ。
VIVACE MUSIK !も全面協力させていただきます。
一緒に講師を担当していただく実力派シンガー・宮田愛さんも同席。

タカモト・プロの俳優、声優部門では、所属者が舞台やテレビ、ラジオ等で活躍中。 音楽部門も負けて入られないな。

歌手、アーティストを目指す人も、歌、俳優、声優等、総合的な芸能活動を目指す人も、あなたの本気をきめ細かくサポートしていきます!


noteオーディションは月に2回のペースで開催しています。 お気軽にお問い合わせください!
>>
VIVACE MUSIK !
>>
タカモト・プロ

2014年12月21日 (日)

ディナー・ショー

今日は、皇居のお堀沿いのホテルで、往年の日活スター、浜田光夫さんのクリスマス・ディナー・ショーのお仕事note
奥様がタカラジェンヌだったこともあり、お仲間の元タカラジェンヌの方々がコーラス隊shine、という豪華なステージ。
お客さんにも、各界の著名人が・・・

歌はもちろんですが、トークの絶妙さに感服sign01楽しいステージでしたhappy01

楽屋から皇居が眼下に臨め、こんな機会はめったにないとパチリcamera
Hamada_dinnershow2

Hamada_dinnershow1

2014年12月15日 (月)

忘年会

昨日15日。
以前、10年近く一緒に仕事をしていたミュージシャン仲間を中心にした忘年会が、新宿の中華料理屋であった。
なんと5時間sign01食べ・飲み放題のコースshine
食べ物も、メニューに載ってるものはなんでも頼めるという、なかなか魅力的な内容。味の方もなかなか美味しく、フカヒレスープ、北京ダックまで食べられましたhappy01

紹興酒結構飲んだな〜sign01
色んな話で盛り上がって楽しかったnoteFacebookに”変顔合戦sign02の様子がアップされてるみたい。決して見ないでくださいcoldsweats01
Bonenkai141215

2014年12月14日 (日)

KIRA

昨日13日。
ライブサポート、楽曲提供などでお世話になっている久野かおりさんプロデュースの忘年会ライブが、日本武道館にほど近いKIRAというライブハウスであったので、顔を出してきました。

武道館では、”永ちゃん”のライブがあったらしく、道すがらいかにもそれらしいcoldsweats01方たちを沢山見かけました。

KIRAも久野さんのオフィスが運営しているようで、来年僕もライブ企画を考えているので、その見学も兼ねさせていただき・・・
バンドでガンガンというのはスペース的にキビしそうですが、2、3人のユニット編成だったらアットホームな雰囲気でできそうですnote

久野さんプロディースの若手アーティスト、最後に久野さんが登場しましたが、やはり久野さんの澄んだ歌声は素晴らしかったですshine

バンドメンバーにも知った顔が多かったので、しばし談笑して帰ってきました。
Kira

2014年12月13日 (土)

野村香介君のRec.

昨日12日は、ジョニーこと野村香介君の弾き語りのレコーディングを頼まれて、大塚の野村君宅へ。
野村君は、ごきげんなブギウギピアノを弾くピアニストでもあり、シンガーソングライターとしても活動しているnote

4曲、とってもごきげんなテイクが録れましたsign01
Johnnyrec12121

Johnnyrec12122

2014年12月 9日 (火)

箱根に行ってきました

このところ、来年につながるお話がいくつか進んでますnote

まずは年内のお仕事をしっかりとやらねばいけませんが、来年は飛躍の年にしたいと思っていますup
やはり、人との出会いがまた新しい出会いを生み、何かを生み出していくんだなあと。そんな出会いを意義あるものにしていきたいですなhappy01

おとといは、9月の青山での癒しイベントでご一緒させていただいたユニット"Kitty's Room"さんとの飲み会beer
ボーカルの梶浦 怜さんと、ギター&ボーカルの上峠 宏文さんと恵比寿にて。
音楽のタイプは僕らPRIMEとは異なるけど、お話をしていると共通する部分も沢山あり、またコラボ出来たらいいねと。
それぞれの音楽活動に、個人レベルでも関わっていけたら面白そう。楽しみにしていますnote

明けて昨日は、電車で箱根に行ってきました。

これまで、出かけるといえばほとんどクルマで行っていたんだけど、たまには”よそ見、寄り道”しながらのんびりと・・・ということで、箱根フリーパスを多摩センターで買って出かけてきました。

Hakone12091
行きは急行で小田原まで行き、そこから乗り換え湯本まで。
そこから、登山鉄道で強羅、ケーブルカーで早雲山、ロ=プウェイで大湧谷まで乗り継ぎ、乗り継ぎ。結構時間がかかった〜。
Hakone12092
Hakone12093
この間のキャンプでの西富士からの富士山も見事だったけど、ここからの富士山も絶景だね、名物・温泉黒卵も美味しいhappy01

Hakone12094
芦ノ湖では、海賊船なる遊覧船で湖を横断し箱根町港にsign01
もう少ししたら、箱根駅伝かあ。あの坂登って一番にここでゴールするのはどこだろうsign02

1時間ほど予定より遅くなってしまったが、湯本行きの急行バスがあったので飛び乗る。箱根新道を路線バスとは思えない位のスピードで駆け下りる。
立っていたので結構スリリングだったけど、おかげであっという間に麓まで下りて来れたcoldsweats01

Hakone12095
そして最後は温泉spa
なんたって箱根ですからね〜。
箱根湯寮という去年出来た日帰り温泉に。
なかなか雰囲気のある造り。お湯は単純泉で、入った感じも特に特徴は無いけれど、初めて”ロウリュウ”を体験。高温サウナで、サウナストーンにアロマオイル(昨日はピーチだった)を混ぜた水をかけ、発生した水蒸気をうちわで撹拌するというもの。水蒸気の威力はすごく、熱〜い風が体を包んで、一気に汗が噴き出してきたsweat01
やっぱり温泉はサイコーnote
帰りのロマンスカーでの黒ラベルの旨かった事scissors

2014年12月 1日 (月)

リハーサル

今日は、お昼からクリスマスディナーショーのリハーサルで駒沢に。

もうそんな時期になったんだね。12月に入ったんだもんね・・・

歳を取るほど時間の経過を早く感じるって言うけど、ホントまじ早いなbearing

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

amazon