« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月14日 (木)

7月公演舞台・オーディション

7/24から7/26まで、港区立麻布区民センターで行われるスタジオQ第3回公演『雑魚レストラン』のオーディションが同区民センターで行われました。
この公演にはタカモト・プロダクションも全面協力しており、六本木まで顔を出してきました。

スタジオQを主宰している高畠久さんが脚本、演出。高畠さんは、「傷だらけの天使」、「どてらい奴」、「銭ゲバ」等の脚本、プロデューサーを務められた方で、タカモト・プロダクションのプロデューサー、講師でもあります。

今日のオーディションには、30名近い俳優の方々が参加されました。
僕は音楽部門担当ですので、オーディション自体には関わりませんでしたが、皆さん全身から緊張感がみなぎっていましたねthunder

スタジオQ第3回公演『雑魚レストラン』、楽しみです。僕も音楽で関わらせていただく予定ですnote

Zakorestaudition
この案内板はもう少しちゃんとしましょうね・・・久さんcoldsweats01

2015年5月11日 (月)

おかえり、Mac

お昼前、やっとこさMacが修理を終え戻ってきました‼️おかえり!待ってたよ!

4/21からだから、20日かかったということか〜。も少し迅速にやってもらえなあのかなあ、sofmapさん。

ワランティに入っていたおかげで、修理代金63,450円は支払わなくて済んだのは
よかったんだけど😅

早速電源入れたい所だけれど、今日はタカモト・アカデミーのボーカルレッスンの日。これから出かけないといけないので、明日一日かけて復旧作業だぁ・・・

2015年5月 5日 (火)

夏に向けて

連休も終盤、今日も汗ばむ位のいい天気sun

日が長くなり、日射しも強くなってきたので、ベランダにグリーンカーテンと日除けを設置しました。
グリーンカーテンの方は、先日植えたゴーヤの苗の上に被さるようにポールを組んでネットを張りました。
そして、その横に日除けスクリーンを。
部屋のカーテンを閉め切っちゃうと圧迫感があるけれど、これなら窓の外の景色も見えるし、いい感じhappy01



そして庭の一角の畑には、トマトとキュウリを2つずつ植えました。
今年もたくさん収穫できるといいなnote


2015年5月 4日 (月)

道志に行ってきた

連休だし何処かに出かけたいけれど、高速は渋滞すごそうだし、下道で行ける所ということで、昨日道志に行ってきました。
しかし、橋本から津久井湖まで大渋滞😂
途中でなんとか迂回ルートを見つけ、それからは順調に走れたけれど、1時間半位で着くつもりが倍かかってしまった。

新緑のハイキングコースでも歩いてみようかなんて思っていたけれど、温泉にも入らないといけないし(これがメイン(^^;;)、道の駅でしばし休憩。






腹ごしらえをし、道志川沿いを散策し、紅椿の湯へ。カルシウム、ナトリウム、硫酸泉のお湯は、しっとり体にまとわりつく感じ。山の中の温泉にしては、サウナや気泡風呂もあり、ゆっくり楽しめる。
往路の渋滞のイライラもサッパリ流せました😅




帰りは渋滞もなく、1時間半程で帰って来れました❗️

2015年5月 3日 (日)

docomoに戻った



今月より、スマホのキャリアをauからdocomoに変えました。

実は、アナログ携帯時代からdocomoを使っていたんだけれど、2年前使っていたガラケーがボロボロでいつ壊れてもおかしくなくなり、iPhoneに変えようかなという時にまだdocomoからは出ていなくて、乗り換えのキャンペーンに釣られてauにしました。

しかし、奥さんの実家のある青森に帰省した時や、仕事でよく行く場所でつながりにくかったりで、ちょっと不便な思いをしていました。

で、今回出戻ったわけです。
おかえり割りやら、色んなキャンペーンを使ったら、すごく安くなり、おまけにiPadまで実質タダで手に入ったshineshine

iPhone6、画面が大きくなって見やすいしなかなか快適note



ただ、sofmapに修理に出しているMacは、10日経ってもまだ戻ってこないsweat02
仕方ないので、久しぶりにシンセのシーケンサー使ってみた。ん〜、使いにくいぜcoldsweats02

Mac,Come Back ❗️

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

amazon