« 頂いちゃいました^^/ | トップページ | リハでした »

2015年6月14日 (日)

ガムランのコンサートに行ってきました

ガムラングループ・ランバンサリ結成30周年記念特別公演に招待いただき、日暮里サニーホールで鑑賞してきました。
Gamelan06141

ガムランというとバリのイメージが僕の中にはあるのですが、ランバンサリはジャワのマンクヌガラン王宮のガムラン音楽を奏でるグループ。
今日は本国からガムラン演奏家のみならず舞踊家も招いての、本格的なコンサートでした。

バリのガムランがリズムのはっきりした”動”のイメージだとすると、ジャワのガムランはゆっくり流れる川のような”静”のイメージ。王宮で奏でられる音楽だからなのか、舞踊も含めて優雅な印象でした。

しばしの間、別世界にトリップしましたsign01
とても心地よかったですnote
Gamelan06142

« 頂いちゃいました^^/ | トップページ | リハでした »

music」カテゴリの記事

PRIME」カテゴリの記事

Vivace Musik!」カテゴリの記事

タカモト・プロダクション」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/61744023

この記事へのトラックバック一覧です: ガムランのコンサートに行ってきました:

« 頂いちゃいました^^/ | トップページ | リハでした »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

amazon