« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

黒澤麻衣のライブに行ってきました

昨日30日、タカモト・プロダクションの若手SSW・黒澤麻衣が、渋谷ラママでのライブイベントに出演したので、観に行ってきました。
Kurosawalive8301

Kurosawalive8302
いつもはピアノ弾き語りスタイルで、バンド編成のステージは初めてということで、緊張してる!と本人は言ってましたが、なかなかいいステージングでした。
バランス的にちょっと歌が引っ込み気味だったのが残念でしたが、ステージ上でバンドの音圧を感じながら歌うという貴重な経験ができたと思います。今後にもつながるんじゃないかなあ?
お疲れ様sign01

で、今日は彼女も含めタカモト・アカデミーのレッスンですnote

2015年8月25日 (火)

タカモト・アカデミー長野 第2回説明会終了!

8/22に開催された”タカモト・アカデミー長野 第2回説明会”無事終了しました。
822setsumeikai2

東京や大阪とは違って、レッスン希望者は小学生(一番多いsign01)も含め全員がティーンエイジャー、しかもみんなかわいいshine
822setsumeikai1
今回も歌やパフォーマンスを披露していただきましたが、みんな物怖じせずにやってくれたのには感心しました。
822setsumeikai3
まずはレッスンでしっかり基礎を積み重ねていく必要はあるけれど、スクールに通っていた経験のある子も多いので、イベント等で皆さんの前に登場する日は案外近いかもsign02

長野から歌手、アイドル、声優、俳優として活躍していける子を育てていきたいと思いますsign01
いや、絶対育てますsign03

タカモト・アカデミー長野のレッスンは、9/5から歌手コース、声優&俳優コースが開講します。

お問い合せはこちらまで>>>
タカモト・アカデミー長野 準備室
〒380-0814 長野市西鶴賀町1456-1 F 内
*申込み・問合せ:080-6936-7847(河野)/ 090-3475-6316(西澤)
メールはこちらp.vivace@nifty.com

タカモト・アカデミー HP

長野・居酒屋”活”

8/22のタカモト・アカデミー長野説明会のため、21日に長野市に前乗りrvcar

高校を卒業し、東京に出てきた時に一緒にバンドをやっていたギタリスト・山岸活未君が始めた居酒屋”活”に行ってきました。
Katsu1
かるかやさんとして長野市民には知られている西光寺のすぐ横、長野駅からも数分という便利なところに店を構えて約1年とのこと。
ちょっと洋風なシックな内装で、カウンターとテーブル席。落ち着いてゆったりと飲めるsign01
日本酒や焼酎の品揃えも充実してるので、みなさんも是非一度足を運んであげて下さいhappy01
つまみも美味しかったですよnote
Katsu2

2015年8月17日 (月)

長野で歌手、声優、俳優の本格的レッスンを!

歌手、シンガーソングライター、声優、俳優、アイドルを目指している長野の方へsign01

30年以上の歴史と実績を持つタカモト・プロダクションが運営するタカモト・アカデミーのレッスンが、9月から長野市で始まります。

東京、大阪に次ぐ3番目のアカデミーとなります。僕の故郷でもある長野からエンターテインメントの世界を目指す人達を全力でサポートしていきます。

東京校、大阪校同様、プロの第1線で活躍してきた実力派講師が、本格的かつ実践的なレッスンを提供します。

その第2回説明会が、8/22に開催されますので、是非お越しくださいsign01
《タカモト・アカデミー長野 開講説明会》
【日時】2015年8月22日(土)13:00 〜
【会場】スポルト ピカデリーボウル 中2階会議室
 住所:〒380-0815 長野市鶴賀田町2129
 地図→http://www.sport-bowling.co.jp/store/detail.php?s=160

お問い合せは、090-3475-6316またはメールで。

マリノス連勝!

昨日は久しぶりのマリノスの試合観戦soccer
vsヴァンフォーレ甲府sign01

午後イチでタカモト・アカデミーの笹塚での芝居レッスンに顔を出し、社長と今週末22日のタカモト・アカデミー長野の説明会の打ち合わせ。
そのあと日産スタジアムへ。

Marinosvskofu08161
スタメンは勝利した名古屋線と同じ。俊輔はベンチ・・・

立ち上がりから、少ないタッチでパスがよく繋がる。パススピードも上がってパスカットされカウンターを食らうことも少ない。アデミウソンとラフィーニャのブラジル人のコンビも合ってきたsign01ブラジル人特有のグルーヴが出てきたよねnote
なかなか気持ちいい試合運びだなあ、と思っていると三門がゴールsign03

これがモンバエルツ監督のやりたかった形かあ、その申し子ともいえる三門のゴールに若干微妙な感情を持ちつつもガッツポーズ。

そして試合開始くらいから降り始めた雨が豪雨にrain
せっかく前の方で見ていたけれど、たまらず屋根のある席に移動。
しかしこの雨でも水たまり一つ出来ず、マリノスのパスサッカーに影響の出なかった日産スタジアムの芝の管理は素晴らしいshineコンサートととかもあったろうに。
Marinosvskofu08162

後半に入り、いい動きを見せていたラフィーニャもゴールsign03
そして、満を持して俊輔登場sign01
入った途端、絶妙なクロスやCKで魅せる。
前半は三門で前から厳しくプレス、取ったら速い攻撃。
後半に入り、相手のプレスも緩んできたところで俊輔を投入し、じっくり相手を崩しにかかる、っていうのもありだなあと。
ポンポンポ〜ンと早い展開も小気味いいけれど、やはり俊輔のプレイには華があるから外せないでしょ。

今まで怖かったファビオのフィードも大分落ち着いてきて、時折鋭いクサビのボールが入るようになってきたのも収穫。栗原も見たいから悩ましいところではあるけれど。

一つ不満は下平のプレイ。小林がガンガン攻め上がっていたのでバランスを取ったのかのしれないけれど、責任逃れみたいな横パスやバックパスが多すぎる気がするんだけどなあ。
クロスはいいものを持っているので、ドゥトラみたいに攻め上がってもらいたいな。

最後は守りに入って少し勢いがなくなったけれど、それは当然の展開かと。交代が前の選手ばかりで、少し心配だったけれど。

久しぶりに気持ちよくスタジアムを後に出来ましたhappy01
これからどこまで順位をあげられるか?楽しみsign01

2015年8月 8日 (土)

軽井沢へ

ここの処なんやかんやで忙しかったし、連日の異常な暑さで体も参ってきたので、リフレッシュしたいsign01ということで、昨日軽井沢に行ってきましたrvcar
初めてアウトレットにも行き、バッグなど買ってしまいましたcoldsweats01
Karuizawa1
夏休みということもあってか、アウトレットは大賑わいだったけれど、駅の反対側はちょっと寂しい感じだった・・・

でも、旧軽井沢まで足を伸ばすと、こちらは沢山の人sweat01
以前はニュースで夏のにぎわいの場面で、よく軽井沢のこんな光景が流れていたなあ、と思い出しました。
Karuizawa2

軽井沢とはいえ、町中はかなり暑いですねsun・・・

お昼に蕎麦を食べ、涼を求めて白糸の滝まで。
渓流沿いを快調にドライブして行くと、だんだんと空気もひんやりしてきて、エアコン切っても大丈夫でした。
車を駐車場に停め滝に向かって行くと、気持ち良い風が吹いてきてスーッと身も心もクールダウンsign01気持ちいい〜note
Karuizawa3
滝は、ダイナミックなものではないけれど、まるで仕掛け花火のように同じ高さから一面に水が流れ落ちて、優美な印象の滝でした。浅間山一体に降った雨水が6年かけて岩の隙間から流れ出てくるんだそうで、とても澄んでいて綺麗でした。
Karuizawa4

じっくり癒やされたところで、旧三笠ホテルを見学し(こちらも趣きのある建物だった)帰路に。

で〆はやっぱり日帰り温泉spa
昨日は妙義山の麓にある西下仁田温泉・荒船の湯に行きました。
ジェットバス、サウナ、露天もあり600円。なにより空いていたので、ゆったりのんびり出来ましたhappy01
Karuizawa6

というわけで、また暑い東京に帰ってきましたsweat02・・・

2015年8月 6日 (木)

Rec.で久しぶりのサンプラザ

久しぶりに中野サンプラザに行きました。といってもホールではなく、B1Fの"Bass On Top"というスタジオnote

アレンジを頼まれた楽曲のサックスとギターの録音でした。

メロディーは昭和の歌謡曲という感じの曲だったんでけど、ジャズっぽくして下さい!とのリクエストが来て、愛用のドラム音源・Superior Drummerのジャズ系拡張音源”Roots”を手に入れちゃいました。ブラシ、ロッド、マレットを使ったサウンドの入ったライブラリーsign01
Roots_sdx
MIDIライブラリーをエディットしながらリズム組んでいったんだけど、これがいい感じhappy01

今日は、DPで打ち込んだオケに、こんの&武内両先輩のサックス、ギターをダビング。ん〜、さすがベテランの技shine
とってもジャジーで気持ち良いサウンドに仕上がりましたsign03

あとは、後日の歌入れですね。

それにしても今日も暑かった💦

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »