« 軽井沢へ | トップページ | 長野で歌手、声優、俳優の本格的レッスンを! »

2015年8月17日 (月)

マリノス連勝!

昨日は久しぶりのマリノスの試合観戦soccer
vsヴァンフォーレ甲府sign01

午後イチでタカモト・アカデミーの笹塚での芝居レッスンに顔を出し、社長と今週末22日のタカモト・アカデミー長野の説明会の打ち合わせ。
そのあと日産スタジアムへ。

Marinosvskofu08161
スタメンは勝利した名古屋線と同じ。俊輔はベンチ・・・

立ち上がりから、少ないタッチでパスがよく繋がる。パススピードも上がってパスカットされカウンターを食らうことも少ない。アデミウソンとラフィーニャのブラジル人のコンビも合ってきたsign01ブラジル人特有のグルーヴが出てきたよねnote
なかなか気持ちいい試合運びだなあ、と思っていると三門がゴールsign03

これがモンバエルツ監督のやりたかった形かあ、その申し子ともいえる三門のゴールに若干微妙な感情を持ちつつもガッツポーズ。

そして試合開始くらいから降り始めた雨が豪雨にrain
せっかく前の方で見ていたけれど、たまらず屋根のある席に移動。
しかしこの雨でも水たまり一つ出来ず、マリノスのパスサッカーに影響の出なかった日産スタジアムの芝の管理は素晴らしいshineコンサートととかもあったろうに。
Marinosvskofu08162

後半に入り、いい動きを見せていたラフィーニャもゴールsign03
そして、満を持して俊輔登場sign01
入った途端、絶妙なクロスやCKで魅せる。
前半は三門で前から厳しくプレス、取ったら速い攻撃。
後半に入り、相手のプレスも緩んできたところで俊輔を投入し、じっくり相手を崩しにかかる、っていうのもありだなあと。
ポンポンポ〜ンと早い展開も小気味いいけれど、やはり俊輔のプレイには華があるから外せないでしょ。

今まで怖かったファビオのフィードも大分落ち着いてきて、時折鋭いクサビのボールが入るようになってきたのも収穫。栗原も見たいから悩ましいところではあるけれど。

一つ不満は下平のプレイ。小林がガンガン攻め上がっていたのでバランスを取ったのかのしれないけれど、責任逃れみたいな横パスやバックパスが多すぎる気がするんだけどなあ。
クロスはいいものを持っているので、ドゥトラみたいに攻め上がってもらいたいな。

最後は守りに入って少し勢いがなくなったけれど、それは当然の展開かと。交代が前の選手ばかりで、少し心配だったけれど。

久しぶりに気持ちよくスタジアムを後に出来ましたhappy01
これからどこまで順位をあげられるか?楽しみsign01

« 軽井沢へ | トップページ | 長野で歌手、声優、俳優の本格的レッスンを! »

サッカー」カテゴリの記事

中村俊輔」カテゴリの記事

横浜Fマリノス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106911/62100266

この記事へのトラックバック一覧です: マリノス連勝!:

« 軽井沢へ | トップページ | 長野で歌手、声優、俳優の本格的レッスンを! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

amazon