« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

キングレコード関口台スタジオ

アレンジ、プログラミングを担当させていただいた楽曲2曲の、生楽器、ボーカル・レコーディングが、昨日キングレコードの関口台スタジオでありました。
Kingstudio2
だいぶ前になりますが、津軽三味線を擁したSHAHというバンドのメンバーだった時に、アルバムをキングから出すことになり、ここ関口台スタジオを何日も使わせてもらうという贅沢な経験をさせていただき、徹夜となることも多かったので、朝眠気と戦いながら山手通りを運転して帰ったという思い出があります。
その後、2、3回アレンジ絡みで来た事はありましたが、数年ぶりに来ました。

今回はジャンルが歌謡曲で、琴、トランペット、サックスをダビングしました。
琴はライブ等でご一緒した事のある内藤美和さんにお願いしました。
一気に曲に艶やかさが出てきて、いい仕上がりとなりそうです。
内藤さん、お疲れ様でした。

また、僕がやっている和楽器をフィーチャーしたPRIME、i-PRIME Project等でご一緒できたらと思っています。その節はよろしくお願いしますねnote
Naitou1
Naitou3

2016年6月20日 (月)

ビッグハットで開催されたハピスポひろば、無事終了しました

昨日19日、長野ビッグハットで開催された”ハピスポひろば2016”に、”Fru2ふるふる”の3人が出演しました。
詳細はこちらからどうぞsign01

2016年6月18日 (土)

レッスン、リハーサル。長野へ

今日は13時からタカモトアカデミー長野のボーカルレッスン。
その後、明日のハピスポひろばに向けてFru2最後のリハーサル。

パスタ新宿より、これから長野に向けて出発しますbus


2016年6月17日 (金)

6/19ハピスポひろばにFru2が出演します

6/19に長野ビッグハットで開催されるイベント”ハピスポひろば2016”に、タカモト・プロダクション長野からアイドルグループ”Fru2(ふるふる)”が参加します。

GWの長野ガロンズ応援イベントから1ヶ月ちょっと・・・
さらにパワーアップして歌って、踊りますよsign01
入場無料ですので、皆さんお誘い合わせの上”Fru2(ふるふる)”を観に来てくださいnote
ふれあいステージで、11時過ぎから登場ですshine

メンバーの中には、学校の実習で思うようにレッスンの時間が取れなかった者もいますが、明日は本番直前のレッスン。全員揃います。
僕も明日また高速バスで長野入り。最後のチェックをしますよ。

本番は全力を出し切ってハジけるのみsign03
Image

2016年6月 9日 (木)

ギターRec.

本日は、ぐっと渋く歌謡曲系のレコーディングを拙宅スタジオでnote

長年いろんな現場でお世話になっているギターの武内勝則さん絡みの、アレンジ〜打ち込み〜ギターRec.というお仕事でした。
今年に入って、このシリーズ結構なペースでやっていますhappy01
武内さん、ありがとさんですsweat01

今日も2曲、ガットとエレキで大人のプレイを聴かせていただきました。
28日にキングレコードの関口台スタジオで、歌とその他生楽器のレコーディングですnotes
Mrtakeuchi

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »