文化・芸術

2017年8月10日 (木)

青森へ

今日から青森・十和田に来ています。
奥さんの実家に帰省です。
ETC早朝割引適用のため、3時過ぎ出発、9時間のドライブ。

さすがにバテました・・・おやすみなさい😴

2017年8月 9日 (水)

富山2日目

富山2日目は、台風5号の影響で朝からあいにくの雨模様。
予定していた観光は残念ながら中止😢

午後、富山を拠点に、アジア各国でボランティア活動をされている"アジア子供の夢"代表・川渕映子さんの事務所を訪問。色々お話しさせて頂きました。
その活動はとても時間や労力が必要となるけれど、精力的にむしろ楽しんでいらっしゃる様子に感服。
ボランティア活動における音楽の果たす役割も実感しました。

まずは、富山でチャリティコンサートを成功させ、日本各地、アジアの現地に音楽を届けていきましょう、というお話になりました。
PRIMEもヴィヴァーチェ・エンターテインメントもその輪の中に入っていければいいなと思っています。


2017年8月 8日 (火)

富山1日目

朝6時20分に富山到着bus



別便で到着のマネージメントの森さんと合流。
さすがに時間を持て余し、15分ほどバスに乗りサウナ・アルプスへ。

リフレッシュしたところで、、名古屋から到着のプロデューサー清水さんと合流し、昼食。富山のラーメンといえば、富山ブラック!駅前の大喜へ。



その後、電車で高岡へ移動し、富山ネパール文化交流協会のダルマ・ラマさんと面会。ダルマさんは富山で小松菜の栽培をしながら、日本とネパールの文化交流に尽力されている方。条件が合えば、PRIMEでネパール公演が実現?



高岡から富山に戻り、寿司屋こざるで3人で会食。白エビはじめ美味しい肴に日本酒!
もうサイコー。ご馳走様でした。










2017年6月 3日 (土)

ドラマ撮影

今日はオーファクトリー制作、柏原収史さん主演でアベマTVで放送されるドラマ"素敵な男とブスな女、綺麗な女とゲスな男。"の撮影が曳舟のバーで。

音楽を担当させていただくので、素晴らしい俳優さん達の演技を間近に見ながら、音楽のイメージ作りnote

映像に音楽をつけるのはかなり久しぶり。
素晴らしい作品の力になれるよう、自分もがんばりますsign03





2016年12月22日 (木)

今日の横川SA

長野への道中、今日も横川SAのいつものパン屋さん。
横川ダルマポークサンドと、チーズクリームパン。
ポークサンドは福を呼んでくれるそうなhappy01


2016年7月20日 (水)

Fru2、お芝居に挑戦

Fru2(ふるふる)メンバーも出演する7/23のお芝居”ぶす”は、小布施町立図書館”まちとしょテラソ”で13時30分からです。

歌やダンス以外にも挑戦するFru2(ふるふる)を観に来てください!
https://twitter.com/fru2_official
0615

2016年6月17日 (金)

6/19ハピスポひろばにFru2が出演します

6/19に長野ビッグハットで開催されるイベント”ハピスポひろば2016”に、タカモト・プロダクション長野からアイドルグループ”Fru2(ふるふる)”が参加します。

GWの長野ガロンズ応援イベントから1ヶ月ちょっと・・・
さらにパワーアップして歌って、踊りますよsign01
入場無料ですので、皆さんお誘い合わせの上”Fru2(ふるふる)”を観に来てくださいnote
ふれあいステージで、11時過ぎから登場ですshine

メンバーの中には、学校の実習で思うようにレッスンの時間が取れなかった者もいますが、明日は本番直前のレッスン。全員揃います。
僕も明日また高速バスで長野入り。最後のチェックをしますよ。

本番は全力を出し切ってハジけるのみsign03
Image

2016年5月11日 (水)

長野☆ガロンズ応援イベントのフォトギャラリー

5/8長野グランドシネマズで開催された長野☆ガロンズ応援イベントの模様を収めた写真をタカモト・アカデミー長野のHPにアップしました。

タカモト・プロダクション&アカデミー長野所属のアイドルグループ”Fru2(ふるふる)”長野☆ガロンズの選手の皆さんのイベントでの様子を、ぜひご覧ください。

>>タカモト・アカデミー長野のHPはこちらからどうぞ。

2016年5月 9日 (月)

長野☆ガロンズ応援イベント大盛況でした

GW最終日の昨日、長野グランドシネマズで開催された”長野☆ガロンズVリーグ挑戦応援イベント”に、タカモト・プロダクション&アカデミー長野からアイドルグループ”Fru2(ふるふる)”も参加させていただき、歌に、ダンスに、MCで盛り上げさせて(?)いただきました。

選手の皆さんとのトークも絶妙のボケっぷり(お互いに💦)で、お客さんにも喜んでいただけたようです。

選手のみなさん、チーム関係者の皆さん、そしてグランドシネマさん、本当にありがとうございました。

これからも長野☆ガロンズの応援隊として、”Fru2(ふるふる)”はサポート活動を行っていきます。来季更に上のカテゴリーに進めるように選手の皆さんもがんばってくださいねsign01
Fru2garonz
Fru2

2016年5月 1日 (日)

長野発アイドルグループFru2(ふるふる)、ステージデビュー

長野から歌手、アイドル、声優、俳優、ダンサーを目指す人達に、最高のレッスンと様々な実践の場を提供し、デビューにむけてサポートしていこう、という趣旨で昨年3月にスタートした”タカモト・プロダクション&アカデミー長野”

その第1期生を中心に、新しいメンバーも加え、長野初のアイドルグループのトップを目指して、昨日"Fru2(ふるふる)"がステージデビューを飾りました。
日頃のレッスンの会場等でもお世話になっております、長野グランドシネマズさんの10周年記念イベントに呼んで頂き、10時と11時40分の2回、ステージで歌わせていただきました。
4members
初ライブということでメンバー全員かなり緊張していましたが、ステージ上では弾けてパフォーマンスしてくれました。

GW終盤の5/8にも、同じく長野グランドシネマズさんで、今シーズンからチャレンジリーグに参戦するプロバレーボールチーム・長野ガロンズ昇格記念イベントにて歌わせて頂きます。
長野ガロンズさんと共に、更に上のステージを目指して頑張っていきたいと思います。

Fru2(ふるふる)
の詳細、昨日のステージの様子は、タカモト・プロダクション&アカデミー長野HPでご覧になれます。

より以前の記事一覧