PRIME

2017年5月26日 (金)

明日5/27、PRIMEは上野音横丁でLiveです

明日は、いよいよ新生PRIMEのLiveですsign01
19時半より、上野音横丁です。
津軽三味線をフィーチャーしたバンドサウンドを、是非聴きに来てくださいねnote
Prime170501

2017年5月20日 (土)

5/27・上野音横丁Liveの出演時間が変更になりました。

5/27・上野音横丁でのLiveですが、PRIMEの出演時間が変更になりました。

18時でお知らせしておりましたが、19時半からの出演になります。
もちろん18時までに来ていただければ、対バンの素敵なアーティストさんのステージがたっぷり楽しめますよnote

素晴らしいステージをお見せできるよう、PRIMEメンバー一同がんばりまっすsign03

Prime170501

2017年5月19日 (金)

PRIMEリハでした

5/27、上野音横丁Liveに向けてのPRIMEのリハでした。
高田馬場バズーカスタジオにてnote

Prime_rh05182_2
IRiA(ボーカル)、河野友哉(ギター)、Flex Art Musicさんより小寺聖夏(こてらせいな・津軽三味線)を迎えての新メンバー初ライブということで、色々と心配もありましたが、みんなしっかり準備して来てくれて、リハも順調に進行sign03
予定より早く終了しました。

みなさん、津軽三味線とバンドサウンドのブレンド具合は、他の和楽器フィーチャーバンドとは一味違いますよ!
5/27、18時より上野音横丁でお待ちしていますshine
Prime170501

2016年11月 4日 (金)

長野☆ガロンズ開幕戦

VチャレンジリーグⅡが、いよいよ明日11/5開幕sign01
ヴィヴァーチェ・エンターテインメントが応援する長野☆ガロンズも、5日、6日と、ホーム須坂市市民体育館で初戦を迎えます。

2日間とも、試合のインターバルに、イベントが行われ、Fru2も歌とダンス、MCでガロンズを応援させていただきます。

明日5日は、ガロンズの公式サポートソング"臥龍立つ"を歌っているIRiAもイベントに参加し、選手、お客様の前で歌を初披露note

というわけで、只今長野に向かっています。

今日は着いたら、某民放の上の方とお会いしてきます。
今後に繋がるお話ができるといいなあhappy01

5日、6日は、須坂市市民体育館でお待ちしています。

2016年9月26日 (月)

サポートソングRec.

昨日は、ヴィヴァーチェ・エンターテインメント長野あげて応援している、プロ・バレーボールチーム・長野ガロンズのサポートソングのレコーディングでしたnote
作曲、アレンジ、サウンドプロデュースをしています。

シンガーは、これからソロとして、我がユニット”PRIME”のボーカリストとして一緒に活動してくれることになった”イリアshine

伸びやかな高音と豊かな表現力が魅力のシンガーです。
11/5、6にホームで開幕戦を控えた長野ガロンズ、オープニングイベントでお披露目できると思いますsign01
ご期待ください。
Iria_rec09251
Iria_rec09252
Iria_rec09253

2016年5月24日 (火)

デュアルディスプレイ化

なんとか新しいMacのセットアップ、データの移行も出来つつありますが、Macbook Proのディスプレイが17インチから15インチにと小さくなってしまったので、プラグインとか開くと他の画面と重なってしまい、その都度切り替えながら作業するのが面倒になってきました。まあこれは17インチの時からそうだったんですが。
ソフマップのポイントも結構たまっていたし、いい機会なのでディスプレイを追加しデュアル化しました。iiyamaのProLite X2888HSという28インチモデルです。それをモニターアームに装着しました。ディスプレイの台座が無いし、4台あったHDDもラックの下段に移したので、デスクトップもスッキリsign01気分もスッキリsign02
Dual_display
画面でかいsign01
解像度がFullHDなので文字もでかい(Macbook Proに比べて)sign01
しかし最近小さい字が見にくくなってきたのでsweat01、パラメーターの数字が読みやすいのは助かるsweat02

そろそろたまってきたお仕事に取り掛からねばcoldsweats01

2016年5月22日 (日)

新しいMacbook Pro

ディスプレイにシマシマ模様が出て起動できない症状に見舞われてしまった Macbook Pro(17inch・ Early2011)君は、Sofmapの5年保証のギリギリ期限内(残り1か月coldsweats01)だったので只今修理中です。
多分無償で修理できると思うんだけれど、いつ戻ってくるかわからないし(2週間くらい?)、結構仕事も詰まっているので、泣く泣く新しいMacbook Proを購入しました。
15inchの2.5GHz、512GBSSDモデルです。
いろんな税金も払わないといけないこの時期、もちろんsweat01分割です。

Macbook_pro_mid2015
17inch・ Early2011君はいきなり症状が出たんですが、毎日Timemachineでバックアップは取っていたので、ほとんどのデータは戻せると思いますが、機種やOSを替えた時はクリーンインストールする事にしているので、昨日、今日と延々とセットアップ作業をしていました。
なんとかネットや音楽関係のものは大方インストール完了しましたが、メールの受信箱はプロバイダからは入ったんだけれど、大事なメールを保存したメールボックスがうまくTimemachineから復元できなくてとりあえず放置してます。
17inch・ Early2011君が戻ってきたら、メールボックスを書き出して読み込み直そうかなと・・・HDが初期化されずに戻ってくれるといいのですがsweat02

新しいMacbook Proは、レティーナディスプレイで綺麗だし、解像度の関係か17inchよりも文字が大きく表示されるので見やすいですね。でもその分表示される領域は狭いので、27インチ位のディスプレイを買ってデュアル表示にしたいと思ってます。
それとSuperDriveや FireWireが切り捨てられたので、ドライブとアダプターを買いました。オーディオインターフェースがFireWireだし、CDも焼けないと困るのでね。
うん〜出費が・・・

頑張って仕事して、早く取り戻すしかないですねsign01

17inch君は、退院後オークションに出す予定です。
みなさんヤフオクに注目〜sign03

2016年5月19日 (木)

MacBook Proが壊れた!

先程作業中、いきなりMacBook Proのが落ち、立ち上げ直すと画面が縦縞模様になり、起動しようとはするものの、グレー画面から再び落ちてしまう。これの繰り返しwobbly
Appleのサポートにも電話してみたが、改善せずsweat02
今月中にやらなきゃいけないものもたくさんあるのに、どうしたものか・・・
5年使ったし、買い替えかな〜?
イタいcoldsweats02


2016年5月11日 (水)

FIELDスタジオさんに

昨日は初台のFIELDスタジオさんに行ってきました。
これまでSSLのコンソールが鎮座する古き良き時代のレコーディングスタジオという趣だったんですが、この度スタジオがリニューアルされ、SSLは撤去(ちょっと残念sweat02)、リハスタとしても利用できるスタジオ、ナレーションや番組の収録用のスタジオ、ダンス等に利用できる鏡張りの部屋に改装されました。
とても明るくて開放感のある空間となっていました。

長野で育成中のFru2(ふるふる)のお話をすると、FIELDさんでは伊那のグループ”パラレルドリーム”さんの番組等を定期的に収録しているとのお話。

南信(長野県南部のこと)代表で”パラレルドリーム”さん、北信(長野県北部)代表でFru2(ふるふる)がコラボした企画も出来たらいいですねnoteと、話が広がりましたshine

2016年2月12日 (金)

ICE BREAK 無事終演

映画とLiveのコラボイベント”ICE BREAK Go Ahead”が昨日11日、中目黒TRYで開催されました。

横川康次監督の映画”Suicide Nation”は、その名の通り”死”という重く大きなテーマに挑んだ作品。いつ、どういう形でかは人それぞれではあるけれど必ず誰にでも訪れる”死”という現実を、時には見つめてみるのもいいかもしれません。そんなきっかけを与えてくれる映画でした。
エンディングテーマに僕が作曲、アレンジを担当したえみりの楽曲”あなたのこころ”が採用されました。

この作品は、ちょっと名前が長くてうろ覚えなので書きませんが、海外の映画祭にも出品されるとのことです。

映画の後は、Trigger of Artsのアーティストによるライブ。僕が楽曲を提供した6人を含めたシンガーたちが、アツいステージを展開してくれました。

映画上映も絡んでいたので、昼夜2回公演でシンガーも、バンドも大変だったと思うけれど、バンドも安定したグルーブ感、ツボを抑えた演奏で、特に2回目はシンガーのみんなは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

そして、MCの熊木太郎さんも素晴らしかった。落ち着いた語り口に誠実なコメント。彼はボイスパーカッショニストでもあり、今度またご一緒したいと思いました。
皆さん、本当にお疲れ様でしたsign01
Singers
Band

より以前の記事一覧